韓国からの抗議 イタリア軽く却下

韓国内のヌリクン(ネット使用者)が製品に旭日昇天旗を使ったイタリアの業社に抗議をした。
しかし該当の業社は問題は無いとし、むしろ皮肉った態度の回答を送って物議を醸している。

8日(韓国時間)、あるフェイスブックのユーザーは「非常識なイタリア業社が彼らの製品を通じて
国史を侮辱して馬鹿にした」という書き込みと同時に一枚の写真を掲載した。

この写真はイタリア業社『Benjamins』の携帯電話ケース(製品名=S4FJP-SKILLFWD JAPANESE
VINTAGE FLAG)で背面が日本戦犯旗の『旭日昇天旗』でデザインされている。

匿名のヌリクンは『Benjamins』側に、「あなたたちが使用している旭日昇天旗は第二次大戦の
日本の戦犯旗だ。 旭日昇天旗はドイツのハーケンクロイツに等しい象徴で、この旗が製品に
使われた事が信じられない。この製品が消費者の激しい抗議を受ける可能性があること知って
おかなければならない」という内容の電子メールを送って抗議した。

これに対してBenamins側は回答を通じ、「(旭日昇天旗は)単なる旗」としながら、「あなたの論理
どおりならドイツの旗はナチスのため、星条旗は原爆投下のため使ってはいけないのか?」と
聞き返した。

この業社は引き続き、「我々は今2013年で暮らしている。製品が良ければ買って、そうではなけ
れば買わない」とし、「我々にこんな電子メールを送るほど余裕があって良いことだ。できるだけ
たくさん笑うようにしなさい」と文を締め括った。
 
------------------------------------------------------------------
 
まるで、50年以上前の人と、現代に生きている人が会話しているようだね。
 
タイムマシーンって・・脳内のこと?
 
 
 
 
韓国が「戦犯」という言葉を使っているということは
日本にとっては「英雄」だね。