おまえが言うか「国粋主義」こそ危険 シーラ・スミス氏(米・研究員)

 「東アジアの安全保障環境に一番危険なのは人気取りのための国粋主義だ。日本の保守層に歴史認識を修正しようとする動きがあるが、沖縄戦がそうであるように全てが記録に残っているわけではない。日本に求められるのは過去の否定ではなく、戦争で犠牲を強いられる子どもや女性など弱者をいかに守るかという議論を国際社会に提供することだ」
 
------------------------------------------------------------
結論のみ抜粋だが・・
 
おまえが言うな、だ。
 
原爆を落とした張本人が、戦争で犠牲を強いられる弱者を守る話をする滑稽さ。
 
記録が残っていないから、何だというんだ。
敵国に勝手な歴史を作られていくよりマシだろ。
 
それに、日本の保守層って、どういう意味で使っているんだ?
 
ただ、日本を守りたい人のことは、一体どう呼ぶつもりなのか。