爆笑問題って・・そういう人達だったんだ

爆笑問題のススメ
ゲスト:石破茂

太田「軍事力増やすよりも外交で失敗しないようにしたほうがいいんじゃない?
    拉致問題以前の歴史にも目を向けて日本が滅ぶまで謝罪したら?」
石破「いや、それはない。」
太:戦争っていうのは、まず外交の失敗から始まる訳じゃないですか
石:うん
太:戦う能力以前の問題でもっと食い止めることはできないんですか?
石:軍事的にどんな能力を持っているかどうかということで外交は成り立つ
太:うっ……

太:問題はミサイル打たせないってことだよね。打たせないためにどうするかっていうと
  それはもう本当に北朝鮮と日本が仲良くすることなんですよ。
太:そこをもっとやるべきですよね。
石:いやいや、それができれば誰も苦労しませんてw
太:うーーーーーーーーん
太:あのー国内をまとめるための反日っていうのもあるでしょうが、
  あそこまでの日本に対する恨みっていうのは、僕は今回の中国の反日デモなんか見てても
  僕らの世代ってのは正直実感わかないですよね。ここまで恨まれてるか日本ってって。
  だけどやっぱり生きてる人達がいて、そこまで恨まれることを日本はしたんだってことを
  もっと我々自身も知るべきなんじゃないですか。
  そのようするに「謝った」って言ったって「謝ってねーよ」って言ってる訳でしょ。向こうは…
石:謝ってすまなきゃどうするんですか?石:じゃあこれ以上どうするんですか?
太:だから、謝ってる態度が…ようするにあのーーーー何て言うんすかねぇ…そのーーーー
  足りないってことでしょ…これ以上どうするっていうか…
http://godslounge.seesaa.net/article/7108185.html
 
*************************************************************
 
太田「安倍さんがね。『屈しない』という言い方はあまりにも幼稚。幼稚だしヒステリックだし子供だよ。」
(略)

大橋巨泉「安倍なんて毎日国益って言っているよ。国益を重んずるならば『脅しに屈しない』と言うか?
そのおかげでアメリカとの仲は悪くなる、中国との輸出は悪くなる、韓国との関係も悪くなる。
国益を損じているわけじゃない?そんなら『私は国益なんかどうでもいい。私はその国に殉じた人たちのために尊崇の念・・・あれをあれする』と
言えばいいんだよ。そんな事言えないの。汚いの。やり方が。だから、松井と長嶋にやる。」
(略)

巨泉「民主党がなんかヤジ飛ばした。そしたら安倍さんが突然カメラのほうを向いて、
『国民の皆さん、見てますか。総理がしゃべっている間にあの汚い野次をとばして、あんなことを起こっていいんですか』
と言って。俺安倍さんって頭悪いってずっと長い間いってきたけどこれほど頭悪いとは。
なぜかというと議会制民主主義ということをわかってないんだよ。あの人。人気取りばっかり考えるから。
議会で国民のみなさんってしゃべっちゃいけないんだよ。
議員は全部国民の皆さんに選ばれた代表だから。議員制民主主義で。」
(略)

太田「インターネットを通じてネットをやっている人たちに言って煽るんですよ。
で、それで攻撃させてるんですよ。そこをわかってないんだよね。
だから、小倉さんがね。番組やってんじゃない?とくだねで『安倍さんまたお腹痛くてやめちゃうんじゃないの?』
と言った時にあれをフェイスブックに出したんですよ。
これは私のことを馬鹿にしているのと同時に同じ病気の人たちのことを差別しているってことを言った。」
(略)
 
****************************************************************
 
これからは、爆笑問題がテレビに出たら、すぐにチャンネルを変えます。