民主党 前原シナポチ

公務員給与削減、2年間で元に戻せぬ…前原氏『読売新聞』2012年2月22日付
2012年 2月 24日(金曜日) 00:48
『読売新聞』2012年2月22日付
公務員給与削減、2年間で元に戻せぬ…前原氏
 民主党の前原政調会長は22日、大阪市内で講演し、国家公務員の給与を2012年度から2年間、平均7・8%カットする給与削減法案に関して、「我々は4年間で2割の国家公務員の人件費を削減すると言ってきた。これだけひどい財政状況を考えれば、『2年間で元に戻します』とできるはずがない」と述べ、削減は14年度以降も継続するべきだとの考えを示した。
 
------------------------------------------------------------------
 
古い記事だが・・
国家公務員だけ給与カット。
地方公務員は、(外国籍でもOKだから)、非正規公務員にまでボーナスを与えると言う。
「ひどい財政状況を考えてのこと」じゃなかったことは明白だ。
 
国家公務員には、日本籍を持つ者のみ。
かつ、国家公務員は、誰でもがなれる訳じゃない。
超難関試験を合格した者のみ。
 
それを、勉強し過ぎだから・・などと否定したら国は崩れるだろう。
 
代わりに誰が国家公務員の仕事をするのか決めもせず。
 
民主党みたいなやつが、代わりになるだけ。