おいおい大丈夫なのか朝日新聞

おいおい大丈夫なのか朝日新聞 日刊ゲンダイ (「日々担々」資料ブログ) 記事写真版
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/690.html
投稿者 明るい憂国の士 日時 2012 年 2 月 18 日 22:17:51: qr553ZDJ.dzsc

(回答先: おいおい大丈夫なのか朝日新聞 (日刊ゲンダイ)  投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 2 月 18 日 21:22:37)
http://www.asyura.us/peterimg/1018.gif
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/7450.jpg

http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5039.html
2012-02-18(21:14)
(日刊ゲンダイ2012/2/18)

おいおい大丈夫なのか朝日新聞


この見苦しい自己矛盾

往生際が悪いのは検察だけじゃない。大新聞やテレビも同じだ。よほど小沢を有罪にしたいらしい。唯一最大の証拠が裁判所に断罪され却下されたのに、「といって、これで小沢元代表が無罪になると決まったものではない」と、必ずニュースの最後で付け加えていた。

笑っちゃうのが、朝日新聞だ。小沢裁判の初公判の直前、昨年10月5日の紙面で、「共謀認定 調書の採用がカギ」と報じていた。それはそれで朝日風の理屈が通っていたが、その調書が採用されないことが決まったきのう(17日)の夕刊でどう報じるのかと見ていたら、「調書以外の証拠 カギに」とやっていた。口をアングリだ。
自分たちで「調書採用がカギ」と主張してきたのだから、少しはまともな新聞なら、「もう、こんな裁判続ける意味ナシ」と公訴棄却を語る見識があってもいいのに、めめしい。
「カギを握る調書」が却下でも、まだ有罪にする手はあるんだゾと、裁判官にプレッシャーをかけるような記事を平気で載せる朝日。感度は大丈夫なのか――。