地震

巨大地震が起きてしまった・・。
生かしてもらえたことに感謝をし、そして被害にあわれた方のご冥福を心よりお祈りいたします。
 
そして・・民主党地震対策をやめ、「コンクリートから人へ」という甘い言葉に
騙された自分が情けない・・。
 
コンクリートとは、原子炉や小学校の耐震性を補う工事も含まれるものだ。
 
そして、次世代に確実に残せるインフラでもあるのだ。
 
それを・・子ども手当という人へのバラマキに・・・。
 
巨大地震が起きたことから学ばなければならない。
 
まさに、震災は忘れた頃に起きるのだから。
 
日本の美しい自然をコンクリートだらけにするのかといっても・
美しい自然でもあり、脅威の自然でもあるのだ。
 
のど元過ぎれば・・にしてはいけない。
 
レンホーの日本の技術をないがしろにするような政治家では、
日本は沈没する。
 
----------------------------------------------
 
蓮舫民主党が仕分け ・ 廃止したもの


 ・ 石油と塩の備蓄 ( 仕分けパフォーマンスの生贄 )

 ・ 防衛費 ⇒ 自衛隊災害救出活動も縮小 ( 日本の自衛・防衛弱体化は民主党の継続悲願 )

 ・ 除雪費用 ( 蓮舫東北地方整備局を目の敵に、結果は言わずもがな )

 ・ 八ッ場ダム ( 「河川は自然堤防のままが環境にやさしい」 )

 ・ スーパー堤防 ( 「100年に1度の大震災対策は不要」 )

 ・ 耐震補強工事費 ( 高校無償化の財源化 )

 ・ 学校耐震化予算 ( 「緊急性が無い」。以下、麻生政権による推進政策 )

 ・ 災害対策予備費生活保護枠拡大(母子家庭)の財源化へ )

 ・ 地震再保険特別会計子ども手当の財源化へ )