菅、早くも“退陣”した!? 民主ポスターに姿なし2010.12.04

やっぱり・・
地方議員から、管さんでは選挙に勝てないと不満がでたのか。

でも、民主党の議員さん、それは違う。

管政権ではなく、民主党政権に嫌気がしているのだから。

管さんの写真を外せば、選挙に勝てるような緩い時はとうに過ぎている。

民主党のあまりにひどい実態に驚くばかりなのだから。

民主党の中にも心のある議員さんはいるかと思うが・・

ここまできてまだ民主党にいるようでは、日本における常識のないお方と思われてもしょうがないでしょう。実際、そういう目で見ていますから・・。

------------------------------------------------------------------------------
菅、早くも“退陣”した!? 民主ポスターに姿なし2010.12.04
. .

民主党の新ポスター【拡大】
 ついに“菅降ろし”が始まった?! 民主党が、全国の支持者らから菅直人首相の写真入りポスターの撤去を求められたため、「年末年始の張り替え用」として菅首相の写真がない新ポスターを作製したことが分かった。

 新ポスターは、白地に赤で大書きした「国民の生活が第一。」のコピーと、下に党名を入れたシンプルなもの=写真。菅首相の姿はどこにもない。

 “菅降ろし”の理由は明らかだ。党のポスターは選挙の重要な道具だが、菅代表のもとでの民主党は選挙で連敗続きなのだ。

 民主党は7月の参院選で大敗したのを皮切りに、10月の衆院北海道5区補選、今月に入っても福岡市長選、和歌山県知事選で与党とは思えないほどの大差で敗北。沖縄県知事選に至っては推薦候補も出せず、3日に告示された茨城県議選も苦戦が予想されている。

 来年の通常国会でも苦難が待ち受ける。来春の統一地方選をにらみ、「菅首相では戦えない。地方から菅降ろしが起きる」(民主党中堅議員)との声も出ている。