【40×40】宮嶋茂樹 「海上保安官に犯人やなんて失礼やろ。勲章上げてもええぐらいや」

【40×40】宮嶋茂樹 「海上保安官に犯人やなんて失礼やろ。勲章上げてもええぐらいや」
2010.11.11 10:10
 
動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」に投稿された、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオと思われる動画=5日 久々にすがすがしい気分になったやないか。あの「尖閣の真実の映像」のことや。よう発表してくれた。本来ならワシらがやるべきなんやが、「国民の知る権利」によう応えてくれたで。
 それにしてもちょっと前まで、「日米密約文書」を公開して、いちびっとったんは、どこの政党や? 相手が中国やったらビデオも密約も公開せんつもりやったんやな…ほんの数日前まで小沢センセイまで一緒になって「政治主導」と息巻いとったのに。あのゴロツキ船長“無罪放免”の責任は那覇地検にみーんな、なすりつけかい。
 そりゃあ海保の保安官も検察も忸怩(じくじ)たる思いやったやろ。その怒り、察するに余りある。せやから思いあまって公開しよったんやないか。官邸では犯人捜しにやっきになっとったようやが、犯人やなんて失礼やないか。名乗り出た人には、勲章上げてもええぐらいや。
 ほんでもって44分間といわず、全編、世界中に公開したれ。どうせもう中国人も見とるんやろ。
 世界の人民、あきれるやろうな。あんなゴロツキ船長を中国政府は英雄として祭り上げ、パレードまでしとったんである。もちろん日本人とて返り血浴びる。そんな極悪人をいったん逮捕までしときながら、中国共産党政府の嫌がらせにびびって放免してしもうたんである。日本人は史上最もヘタレな政権をいただいたとして、しばらくは国際社会からバカにされるやろな…。
 次は中国の出方や。今ごろ、北京では、中国海軍が先頭に立って尖閣侵略作戦立てとるところやないか? そうでもせんと、あれほどみえっ張りの中国人が満足せんやろ。
 ええのんか? 犯人追及なんかしとるヒマあったら尖閣と沖縄の領土を守る作戦、とっとと立てんかい。そしてまずは尖閣と与那国に大至急、自衛隊部隊を常駐させよ。(カメラマン)