公私混同? 橋下知事、息子3人を遠藤選手に会わせサイン

橋本さんは、タレント知事。

パフォーマンスが多い人という印象だが・・

公私混同で当然の権利という主張は・・・まさにコドモではないか?

見た感じ幼いが・・そのままですね。

----------------------------------------------------------------------



公私混同? 橋下知事、息子3人を遠藤選手に会わせサイン
2010.8.26 07:55

このニュースのトピックス:どこへ行く、橋下府政

サッカー日本代表遠藤保仁選手(右)にサイン入りユニフォームを贈られ、笑顔を見せる橋下徹知事=7月14日午後、大阪府庁(頼光和弘撮影) サッカーワールドカップ日本代表として活躍したガンバ大阪所属の遠藤保仁選手に今年7月、大阪府が「感動大阪大賞」を贈呈した際、遠藤選手を知事室に招き、橋下徹知事の息子3人がサインを受け取っていたことが25日、分かった。「知事の子供だけ特別にサインをもらえるのはおかしいのではないか」との指摘に、橋下知事は「知事ファミリーとして当然。サインがほしければ、お父さんに知事になってもらえばよい」などと述べた。

 ■「もともと公私混同の仕事。知事になってもらえば?」

 贈呈式があったのは、7月14日午後。特別会議室で行われた式の前に、知事の7人の子供のうち、小学校と幼稚園に通う3人が知事室で遠藤選手からサインボールを受け取り、記念撮影したという。

 この件について橋下知事は「僕が自分の子供に接している時間を考えればそれぐらいのことは(よい)と思う」としたうえで「公務でスポーツ関係の視察などに子供を連れて行くこともあるし、子供が選手と握手やサインをしてもらうことも山ほどある。子供を自由にどこかに連れて行ったりできないので理解してもらえると思う」と説明した。

 また、「知事職自体が公私混同。プライベートもない」と語った橋下知事は「政治家のファミリーは制限もかかるし、危機にもさらされる。個人と家族は別というなら有権者のみなさんにも考えを変えてもらいたい。政治家のファミリーとしてみてもらいたい」としたうえで「サインがほしければ、お父さんに知事になってもらい、厳しい親子関係に耐えてもらうしかない」と話した。