【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任

鳩山さんは、辞任表明で「国境のない未来を」と言っていました。

さて、国境のないところに、国は存在するのでしょうか?

国があるから、国境があるのでしょう。

日本人ではなく、在日の優遇政策は本気であり、本質ですね。

民主党は、在日が支持母体だから。

国家公務員法改正案によって、日本人でなくても公務員になれるようにしました。

こんな大事なことを数時間の審議で決定です。

改悪から目をそらすために当り屋が転びました。

売国法案はスピーディーに、日本のことはさておいて(口蹄疫、景気雇用他何でも)

これで、民主党の代表選挙に国民の関心が向かう?

まぁ・向かったとしても、民主党に投票することはないでしょう。

ルーピー劇場はもう結構。

年金が崩壊していることさえ霞むほどに、口蹄疫やら、日米間の信頼が壊れたり、

在日優遇政策満載・・

最悪の政権であり、政党でした。

---------------------------------------------------------------------------------

【首相辞任】目に涙浮かべ「職を引かせていただく」 小沢幹事長も辞任 (1/2ページ)
2010.6.2 10:17

このニュースのトピックス:鳩山内閣

民主党両院議員総会で退陣を表明する鳩山首相=2日午前、国会 鳩山由紀夫首相は2日午前、国会内で開かれた民主党の緊急両院議員総会で、「私自身、この職を退かせていただく」と、退陣を表明した。また、鳩山首相は自身と同様に「政治とカネ」の問題を抱える小沢一郎幹事長に辞任を求め、了承されたことを明らかにした。昨年9月に内閣が発足してわずか8カ月半での退陣となる。

 首相は辞任理由について、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題と「政治とカネ」の問題を挙げた。そのうえで「政権・与党のしっかりした仕事が国民の心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなった。私の不徳の致すところだ」と説明した。

 また、首相は5月31日と1日の2回にわたって行われた小沢氏との会談について、「『政治とカネに決別する民主党を取り戻したい。私も退きます、幹事長も職を退いてもらいたい。そのことによって、より新しい、クリーンな民主党をつくりあげることができる』と申し上げた」と語った。首相によると、小沢氏は「わかった」と応じた。

 首相は北海道教職員組合(北教組)幹部らの公選法違反事件を抱える小林千代美衆院議員に対しても議員辞任を求めた。