青木氏長男擁立に「厳しくなった」

去年だったら、えっ!と思っていたかもしれない。

でも、小沢さんだって二世議員

小泉さんも二世議員

そうそう、鳩山さんだって。

二世議員なんて、売国奴民主党議員に比べれば、何てことはない。

----------------------------------------------------------------------------------------
[小沢幹事長]青木氏長男擁立に「厳しくなった」
2010年05月19日19時55分 / 提供:毎日新聞
 民主党小沢一郎幹事長は19日、自民党参院選島根選挙区で青木幹雄参院議員会長の後任に長男一彦氏(49)を擁立したことについて「青木幹雄さんが相手ならば必ず勝てると思っていたが、人間関係や状況が変わる」と指摘。一彦氏の擁立には世襲批判もあるが、小沢氏は「厳しくなったという認識を持たなければならない」と、党内の引き締めを図る考えを示した。視察先の鳥取県岩美町で記者団に語った。

 自民党は同日、一彦氏の公認を正式に決定した。党執行部は世襲批判に神経をとがらせていたが、地元党員などを対象にした意識調査の結果、支障はないと判断した。