閣議決定は18日以降に 国家公務員の採用半減で

民主党がやることなすこと裏目に出るでしょう。

国家公務員を半減すると、どうなるか、全く分かっていないでしょう。

国民も、そうかもしれません。

税金泥棒の公務員が減らせて喜ぶ人もいるかもしれません。

目先の事しか考えられない国民&現政権。

高卒・大卒に仕事がない氷河期に、温めようとするどころか、さらに冷やしていますね。

でも、あまりにもおかしな政権に、国民は疑いの目を向けている。

こんな大きな決定を、支持率もない政権が、選挙目的で大急ぎでやっている。

バカな国民が、支持してくれるだろうと。

さて、参議院選挙で支持してくれるものか?


----------------------------------------------------------------------------------

閣議決定は18日以降に 国家公務員の採用半減で
2010.5.14 11:05
 原口一博総務相は14日の記者会見で、平成23年度の一般職国家公務員の新規採用を半減する政府方針の閣議決定が見送られ、18日以降にずれ込んだことを明らかにした。財務省峰崎直樹副大臣国税職員の削減に難色を示すなど、各省から反発が出て調整が難航している。原口氏は「事務方で詰められなければ閣僚間で折衝する」と述べ、政治主導による決着を目指す考えを示した。

 半減は鳩山由紀夫首相が4月27日に指示。総務省は(1)政策を立案するI種(キャリア官僚)とII種は2割減(2)地方出先機関職員などは8割減-などとする目標を各省に通知し、14日の閣議決定を目指していた。