約10分しかオバマ大統領と話せなかった哀しさ

はいはい。

10分しかお話できないけど、強く強力を求めたと言う滑稽さ。

滑稽さを通り越して、哀しすぎる・・

-----------------------------------------------------------------------------
普天間5月決着へ鳩山首相「なんとしてもその状況を作りたい」
2010.4.15 10:11
 鳩山由紀夫首相は15日朝、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題で、自身が約束した「5月決着」について、「決着は決着だ。これで行こうという方向がお互いに認められた状況を指す」と述べ、米国と地元・沖縄県の双方が合意した案を発表するとの意向を改めて示した。首相公邸前で記者団に答えた。

 首相は「なんとしてもその状況を作りたいと思っている。オバマ米大統領にも強く協力を求めた」と語り、決着に向けて強い意欲を示した。

 首相は核安全保障サミットの夕食会でオバマ米大統領と約10分間、非公式に会談。5月末までに決着させる意向を表明している。