2015-06-23から1日間の記事一覧

恐ろしい笑い話

アメリカ留学中国人学生 カンニングや成績不振で8000人退学 2015.06.20 07:00 2012~2013年度に米国の大学が受け入れた中国人留学生のうち8000人以上が退学していることが分かった。主な理由はカンニングなどの「不正行為」や「成績不振」だという。米教育機…

慰安婦より残虐な韓流犯罪

果たして韓国の言う「私たちは常に被害者」という姿勢は、本当にその通りなのか。歴史を振り返れば、韓国は過去幾度となく、日本人への蛮行を繰り返してきた。 11歳の時、朝鮮北部から命からがら京城に脱出した日系米国人作家、ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ…

<神戸連続殺傷>手記出版に女児の母が文書でコメント

◇コメントの全文◇ 昨夜、元少年Aからの手紙を弁護士の事務所で読みました。B5用紙にほんの10行ほどが印字されており、まるで本の送付書のようでした。これまで来ていた手紙とは内容も性質も大きく異なるため、受け取る気持ちになどとてもなれませんで…

日本国の安倍首相の窮地が嬉しくてたまらないらしい

(日本再生など企てる憎き)安倍首相がいよいよ追い詰められてきた。戦後70年談話を「閣議決定」しない方向で調整に入ったという。日本政府の公式見解ではなく安倍首相“個人”の見解ということにすれば、過去の植民地支配への謝罪などを盛り込まなくて済む―…

元少年Aの手記をネットにアップ

神戸市の連続児童殺傷事件で元少年Aといわれる加害男性(32)による手記「絶歌」(太田 出版)の出版が批判にさらされている中、何者かがネット上に手記全文をアップロードし、波紋 を呼んでいる。終わったハズの連続殺傷事件から18年にして新たな逮捕…

日経平均2万0700円を上回り★15年2カ月ぶり高値更新

23日午前の東京株式市場は大幅続伸。上げ幅が一時270円を超えて2万0700円を上回り、取引時間中としての年初来高値を更新し、2000年4月13日以来、15年2カ月ぶりの高値水準とした。 午前10時19分現在の日経平均株価は前日終値比271…

「日韓基本条約などにかかわっている時ではない」15.06.23

昨日は日韓基本条約締結の日だったが、 日本にとってそれはもう二級のネタでしかない。 が韓国では今後を占う飛び切りの話題、 朴大統領も祝賀会場に駆けつけ心にもないお世辞を披露していた。 安倍総理は直前まで態度を明らかにしなかったが、直前にそれを…

年金情報流出は民主党のせいだった!?

(い)「獅子身中の虫」のミンス党の年金流失問題 我が国のミンス党こと民主党が、日本人にとっての「獅子身中の虫」、まさに「スヒョン文書」どおりのことを行ってきた政党であることはすでに周知の事実である。いまだに日本人がミンス党員であるということ…

在日コリアンの本音

在日4世だけど、、 日本人を奴隷としてこき使いながら半世紀。 ようやく日本を裏から支配する形になってきた。 あとは 参政権と 人権保護法案と カジノ法案の 我ら在日が日本を手中に収める 「在日三法」が実現すれば 我ら在日は完全に日本を裏から支配でき…

明太子屋が産地偽装!?

福岡の有名な明太子屋あるでしょ? 北朝鮮の船と、外洋で取引してるよーん。 福岡県警の外事も知らねえと思う。 で、産地偽装してんだけど、まぁ、それはいいよ。 でもさぁ、北朝鮮製のタラコって、他よりだいぶ安いわけさ。 仕入れ上乗せしてるからねー。海…

142名の憲法学者・メディア法学者が法案への反対声明を発表

国会における「違憲」陳述をした憲法学者のお仲間をご紹介。 142名の憲法学者・メディア法学者が法案への反対声明を発表した。「秘密保護法」から 呼びかけ人・賛同人 樋口陽一(東京大学名誉教授、日本学士院会員) 小林直樹(東京大学名誉教授、総合人間学…