自民・石破氏「責任を問われないのは非常識な話」

全くだ。司法で裁けないならば、国会でモラルを問うてもらうしかない。

こんな北朝鮮みたいな党は嫌だ。

野党が責任を追及しないで誰が出来ましょうか・・

-----------------------------------------------------------------------------------

自民・石破氏「責任を問われないのは非常識な話」
2010.2.3 13:10
 自民党石破茂政調会長は3日の記者会見で、民主党小沢一郎幹事長の資金管理団体による政治資金規正法違反事件で、検察当局が小沢氏を不起訴処分にする方向とされていることについて「検察とすればクロと断ぜられないが、シロだということではない。不起訴とはそういうものだ。普通に考えれば、国会議員が自分の秘書が3人逮捕されて責任を問われないのは、かなり非常識な話ではないか」と述べ、小沢氏の政治的責任を国会で追及する考えを表明した。