小沢さんの錬金術

やっぱり小沢政権にはNOですね。

起訴されるかどうかに関わらず、違法スレスレのことは事実。

ダーティーなイメージは民主党には似合わないでしょう。

・・といっても、鳩山さんも脱税総理でしたね。

検察がおかしいと言っている人は、頭がおかしいのじゃないかと思ってしまいます。

----------------------------------------------------------------------------------

驚きました。

 4億の内訳は小沢氏個人名義だけでなく、小沢氏の妻や子息の名義も含まれている、つまり小沢ファミリーの資産ということです。

 これが事実だとすればこういうことになります。

 法人格の無いつまり法人税を免除されている陸山会は4億の不動産購入のために小沢氏から4億のお金を借り入れます。

 その4億のお金は小沢氏ファミリーの原資が含まれています。

 そもそも陸山会は不動産購入をこの国の法律では認められていないにも関わらず、なんと「小沢一郎」個人名義で購入いたします(私はこれを重大な脱法行為として批判してきました)。

 この瞬間、小沢ファミリーの資産はなんと、陸山会への貸付金4億と不動産4億、つまり瞬時に8億に倍増したのです。

 こうなると贈与税も含め、この脱法行為は、数々の重大な税法上の疑義があることには説明を要する余地はありません。

 ・・・

 

 事実として法的には小沢ファミリーの資産が一夜にして倍増したんです。

 自ら明かした狂気の小沢錬金術

 こんなことが許されるはずがありません。

 小ブログはメディア関係者も閲覧していることを承知しています。

 なぜマスメディアは小沢氏の脱法行為を指摘しないのでしょうか?

<関連テキスト>
2007-01-16 小沢氏、総務省よ、ふざけるな! 3億6千万円の不動産取得が何で人件費なんだ?(怒
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20070116

2007-10-09 「経費」から「収益」が発生する見事な小沢一郎氏の詭弁会計術
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20071009

2010-01-17法に裁かれるかどうか以前に、今回の小沢氏の蓄財手法はそもそも批判されて当然
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20100117

2010-01-21政治団体に集まった浄財で個人名義の不動産を購入した脱法行為が許されるはずがない
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20100121