小沢氏の言動、民主党などに批判殺到

やっぱりね。

時事通信は報道しないね・・

テレビでも報道しないね・・

小沢さん、もう終わったね。

国民の信頼どころではなく、激しい恨みをかったと思うよ。

岩手県民の方々、どうぞ小沢さんを当選させないでください。祈り。

------------------------------------------------------------

小沢氏の言動、民主党などに批判殺到
2009.12.16 19:16

このニュースのトピックス:民主党

厳しい表情で記者の質問を聞く民主党小沢幹事長=14日午後、東京・永田町の党本部 140人以上の国会議員を伴っての訪中や、天皇陛下習近平・中国国家副主席との特例会見に対する発言など、最近露出が頻繁な民主党小沢一郎幹事長に対しても批判の声が高まっている。民主党産経新聞には「国民をばかにしている」など厳しい声が相次いだ。

 民主党本部には、新聞やテレビで小沢氏の言動が取り上げられると、多くの意見が寄せられる。党本部によると、「賛否両方あります」。件数は把握していないというが、批判に熱が入るのか、「1時間以上も話す人もいます」と打ち明ける。

 産経新聞東京本社にも、小沢氏の言動についての意見が多く寄せられるが、600人以上の民主党関係者らを引き連れた訪中団については、「日米同盟や不況など難問が山積しているこの時期に異常だ」「ご主人の機嫌を取っているようだ」と批判が殺到した。

 習氏との特例会見や訪韓容認発言など天皇陛下にかかわる小沢氏の言動については、「天皇陛下を部下だと思っているのではないか」と指摘する声も。インターネット上でも議論が過熱し、「独裁者だ」など過激な発言が目立つ。

 川崎市宮前区の会社員、小林哲郎さん(50)は、天皇陛下の特例会見問題について、「今後も繰り返されるのか心配だ。小沢氏は首相でもないのに、発言内容に違和感がある」と拒否感を示した。