母からの資金「寝耳に水」=事実なら修正申告も-鳩山邦夫氏

万引きした人が、捕まって
きちんと代金を払えば済むと
言っているのと同じじゃないですか?

一国のトップが、家庭で何億も動いているのを知らないなんて通るはずがないでしょ。
100歩譲って、知らなくてもトップの管理責任です。

--------------------------------------------------------------

母からの資金「寝耳に水」=事実なら修正申告も-鳩山邦夫
12月2日21時4分配信 時事通信

 鳩山邦夫総務相側が、兄の鳩山由紀夫首相側と同額の資金提供を母親から受けたとされる問題で、邦夫氏は2日夜、東京都内で記者団の取材に応じ、「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」と語った。
 一方で、自身の資金管理団体「新声会」の会計担当者から聞いた話として、「そういうものがあったのかなあという感じだが、分からない」と、何らかの資金提供があった可能性を示唆。その上で、「事実なら贈与税をきちんと払う」と、調査結果次第では修正申告する考えを示した。