日本が丸腰で撃たれることを願っているのね

「日本が国連理事国と同レベルの国に」



 4日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が憲法9条を改正して2020年の施行を目指す意向を表明したことを1面などで大きく報じた。

 中央日報は社説で「『戦争が可能な日本』に進む道を開く改憲に本格的に乗り出すという宣言だ」といつも通りの内政干渉

国連理事国が戦争可能な国であっても、戦争が可能なことを批判しないくせに、自己矛盾を感じないのだろうか。「自衛隊をまず合憲的な存在にし、機会を見て正式な軍隊に変えるという計算がうかがえる」と指摘し、「地域の平和と安定に悪影響を及ぼす」と中国の赤い舌には、何も言えないが、日本には鼻息が荒い。

 韓国日報も「改憲自衛隊の存在の根拠を明確にし、地域紛争に積極的に介入する道を開こうとしているという疑念を持たざるを得ない」と、なにがなんでも批判。

北朝鮮が日本人を拉致しているのに、それには触れず、
北朝鮮が何度もミサイルを撃っているのに、それには触れず、
ただただ、日本が丸腰で撃たれることを願っているのだろう。

-----------------------



「戦争可能な日本に」=安倍首相の改憲発言で韓国紙

時事通信 5/4(木) 10:08配信

【ソウル時事】「戦争可能な日本に」「地域紛争に積極介入へ」。

 4日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が憲法9条を改正して2020年の施行を目指す意向を表明したことを1面などで大きく報じた。

 中央日報は社説で「『戦争が可能な日本』に進む道を開く改憲に本格的に乗り出すという宣言だ」と分析。「自衛隊をまず合憲的な存在にし、機会を見て正式な軍隊に変えるという計算がうかがえる」と指摘し、「地域の平和と安定に悪影響を及ぼす」と憂慮を表明した。

 韓国日報も「改憲自衛隊の存在の根拠を明確にし、地域紛争に積極的に介入する道を開こうとしているという疑念を持たざるを得ない」と批判。朝鮮日報は、安倍首相が緊迫する北朝鮮情勢を改憲の名分に挙げており、「戦争が可能な国」に向けて迅速に動く考えだと報道。ただ、改憲を実現するには、国民投票を経なければならないと解説した。 
-----------------------