<毎日新聞の歪曲>って、こうやるんだw

<自民・中谷氏>米国の存在に「日本国民、感謝の念は希薄」

◇言論NPOの会合で

 衆院憲法審査会の与党筆頭幹事を務める自民党中谷元(げん)前防衛相は21日、言論NPOの会合で、トランプ次期米大統領が大統領選中に在日米軍駐留経費の負担増を主張した背景について「日本国民は米国の存在にどれだけ関心を持っているのか。感謝の念は非常に希薄だ。そういうことがトランプ氏に伝わり、米国が日本を守るならもっと感謝しろ、カネを出せという発言につながる」との見方を示した。

 そのうえで中谷氏は日本が世界の安全保障により自覚的に関与すべきだと指摘。「憲法に国の安全保障をしっかり規定しなければならない。自衛隊のさまざまな規定を書かなければならない」と述べた。9条改正には直接言及しなかった。【中田卓二】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000103-mai-pol
----------------------------

感謝ってのは押し付けられるものじゃないよね。
そもそも日米安保も不平等不公平なんだし、
地位協定の問題や沖縄の負担のことも考えたら、
感謝したいという気には普通ならない。


------------------------------------

なんて言うか、感謝なんていらないのでは?
ご恩と奉公ですとか、日本的な感覚なんて通じないと思いますが。
私は、国際政治というものは、もっと残酷で冷酷なものだと感じています。

----------------------------------------------


他人への感謝は大切だが、歴史の流れ無視でこんな発言しちゃて、この人大丈夫なのだろうか?

-----------------------------------------


他人への感謝は大切だが、
占領軍へ感謝しろってw?

-------------------

こうした意見は一介の政治家が口にすべきことではない。
広島、長崎の人は今でも恨みをもっているだろうし、
感謝の念というのは人それぞれが個人的に思うことですから。

----------------------

私は知識も学もないけど、日本はいろいろな形でアメリカに利用されて来たんだと思うけど?

----------------------

タイトルが悪意ありすぎw

中谷氏は、自分の国は自分で守ろうと言っているだけ。

さすが、毎日新聞

---------------------

こうやって、世論誘導するんだなw

------------------