韓国独特の習慣。文化の違いをご覧あれ。

コラコラ、何やっとんじゃ!

 わが国がいまだ熊本地震からの復旧でアップアップのときに、中国人(台湾)は沖ノ鳥島周辺のわが国の領海に侵入し、北朝鮮は「核兵器保有」した“お祝い”で朝鮮労働党大会でどんちゃん騒ぎや。

 南半分の韓国人もエグいぞ。熊本は朝鮮でトラ退治した加藤清正公のご城下である。地震で熊本城の石垣が崩れたのを見て、大喜びし、拍手喝采しとるヤツがいるのである。

 悪趣味やのう。ちょっと前までは九州の温泉に大挙してやってきて、あれほど世話になっときながらや。

 ガレキのひとつも片付けんと、九州はスルーして本州までスキップして観光やて。

 韓国のサッカー選手なんか被災地でガレキ拾うどころか、神聖なハズのピッチでゴミのポイ捨てや。日本人サポーターが勝ち負けにもかかわらず、試合後スタジアムのゴミを自主的に片付け、世界の人々から喝采を浴びた腹いせか。

 そんな日本人サポーターの前で、カメラに写っとるのも百も承知でゴミぶん投げ、それを日本人選手に注意されるや「あれはテーピングを置いただけ、日本にはそんな習慣がないから文化の違い」やて。

 あれどうみても、キャプテンが率先してゴミ撒き散らしとるで。「文化の違い」やのうて「民度の違い」やろ。

 それより、何で日本に住んどる韓国人は騒がんのやろ。やっぱ「文化の違い」やと本気で思うとるんやろか。


堂々と同胞に怒りの声を挙げる勇気ある韓国人はおらんのか。ワシやったら恥ずかしゅうて国に逃げて帰るで。

 あのベストセラー連発しとる在日コリアンのセンセイも日本人の悪いところはあれほど冷静に分析されるが、韓国人の習慣や民度は問題にされんのは何でやろ。やっぱ習慣の違いやと本気で思っていらっしゃるんか。

 自分もそんな韓国人の1人であり、韓国名を名乗ることを誇りと思っていらっしゃるんやな。

 こんなことするから日本人から非難浴びるんやで。ヘイトスピーチ規制法成立にご執心な民進党のセンセイ…どう思います?

 外国人のためのそんな法律よりも、日本人のために「反ゴミ捨て法」でもつくってくれんか。

 そんなんマナーの問題やて。いやいや、そんなマナーすらが存在しない「民度」の問題やで、やっぱり。


-----------------------------------------------



ACL 浦和VS浦項 韓国選手、ピッチにテーピング投げ捨て (2016.5.3)

0:25~
---------------------------------------------

これは、韓国の習慣。韓国の文化なんですね。

よく分かりました。

------------------------

日本にはない習慣っていうか、
韓国にしかない習慣・文化ですね。

---------------

一人でも多くの人に知ってもらいましょう。

-----------------

他国の文化を認識することで
自国の文化が分かるというものですね。

--------------------