規模的にどうみてもサイバーテロだと思うけど誰もテロの可能性に触れない理由

データサーバーで障害=影響7万人超に拡大-全日空
2016/03/22-21:58

全日空の搭乗手続きシステムで22日午前に起きた障害は、同日午後も機能の一部が復旧せず、航空券の予約ができないなどの影響が続いた。同社の国内線146便が欠航、391便が遅延し計約7万1900人に影響した。複数のサーバー間でデータを共有する際に不具合が起きたとみられ、同社は23日朝の全面復旧を目指して作業している。

全日空の搭乗システムを使うAIRDO(エア・ドゥ)、ソラシドエア、スターフライヤーなどの各航空会社で少なくとも計35便が欠航、遅れも相次いだ。

全日空によると、22日午前3時45分ごろ、4台あるデータベースサーバーのうち1台が停止。復旧を進めたが、午前8時20分ごろ残る3台も停止した。

1台が稼働したため、午前11時半ごろに空港での搭乗手続きを再開。1台で全てのシステムを動かす能力はあるが、旅行代理店での予約機能を停止して対応した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2016032200879 
--------------------------



規模的にどうみてもサイバーテロだろ

-----------------

A、B、C、テストの4系統。
それらのサーバが同時に落ちるとか
ありえないわ。
これはテロ

-----------------

原発事故を思いだすわ

-------------

ベルギーのテロと
たまたま
同じ時間なんだよね

---------

でもこのトラブルなかったら
ベルギーのテロ現場に到着して死んでた
日本人がいたかもしれなかったりするのか?
だったらすごい奇跡だな。
-------

テロ情報が入り
敢えて停めたとか
だったら凄いよね

------------

ANAの情報機関は有能だな
テロの情報を掴んで

わざと飛ばさなかったのだろう
今後も安全第一で頼む

-------------

平和にしか見えないけど
みんなで戦っているような気がしてきた・・

-----------

頑張れ、日本