清原容疑者 覚醒剤の急性中毒で緊急搬送されたのに逮捕されなかったの?

 元プロ野球選手でタレントの清原和博容疑者(48)が覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、2011年と13年に薬物中毒で緊急搬送され、電気ショックなどの治療が行われていたことが9日、分かった。命が危ぶまれる状態で、母親が入院先に駆けつける騒ぎだったという。清原容疑者は少なくとも2回、覚醒剤の急性中毒で生死をさまよったことになる。(サンケイスポーツ)

 2011年の緊急搬送について、10日発売の週刊文春が報じている。11年6月、清原容疑者は東京都内のホテルにいた際に薬物の大量摂取が原因で口から泡を吹いて倒れ、緊急入院した。
 病院には清原容疑者の母親も駆けつけ、「息子を助けるためならいくらでもお金を出します」と号泣。命が危険な状態だったというが、電気ショックなどの治療が施されて助かった。

 13年については、10日発売の週刊新潮が報道。覚醒剤の急性中毒で錯乱状態になり、麻酔薬と筋弛緩(しかん)剤を投与された上で、電気ショックが施されたとされる。14年2月に入院していたことはこれまでも報じられており、薬物中毒により入院が繰り返されていた清原容疑者の“依存性”が、改めて浮き彫りとなった形だ。

 薬物依存に詳しい精神科医でヒガノクリニックの日向野春総院長(74)は、「電気ショック療法は強烈な治療だ。覚醒剤は心臓に負担をかけるので、この治療法を使うのはあまり多くなく、錯乱しているような緊急事態のときぐらい。通常は頭部に5~6秒、電流を流す。記憶が一部なくなることもある」と説明する。
 電気ショック療法を施されるようだと、「かなりの中毒者であることは間違いない」(日向野院長)。実際、10日発売の週刊文春は知人の証言として、現役引退の翌年にあたる09年末ごろには「重度の薬物中毒で、日常生活にも支障を来すようになった」とする。
 14年12月に東京都内で行われた佐々木主浩氏(47)の野球殿堂入り祝賀パーティーに出席したが、その数日前から連日のように覚醒剤を打っていたとの情報もある。

------------------------------------------------------

なぜ、その時に逮捕されなかったんだろう?

------------------------

かつての日本のヒーローが薬物中毒になっているのを
面白がって放置したんじゃない?

------------------------

なんせ、日本のご先祖様をA級戦犯に仕立て上げるんだもん

-------------------------------------------------

それなら、ヒーローを狙ってシャブ漬けは当然かも

--------------------------------------------

そんな世界の中で、お客様は神様。スパイも神様。
「鬼は外」も言わない。

------------------

きっと、シャブ漬けにきた悪魔もおもてなしを受けたんだろうね

----------------------------------------

世界が狂って地獄になっても当然なのかも・。

----------------------------