「働きアリ」とか「社畜精神」とかのヘイトスピーチはOKなの?

日本人の「神の精神」を思う。

東日本や北日本で雪が降りしきる空模様となった。東京都心では6センチの積雪が観測され、各種交通機関にダイヤの乱れが発生する事態となった。

この事態に、ユーザーは「雪がやばい」のではなく、積雪の影響で「京急が逝きJR東急などが次々倒れゆく」中、決して「休みにしない会社学校」、そして「なんとか行こうとする日本人の神のような精神が尊い」と思う。

---------------------------------

世界広しといえ、行列に並び、雪の日も働き、学ぶ姿は
日本にしかないと思う。

---------------------------------------------------

そんな日本が敗戦し、悪の枢軸のように戦犯Aとされたことは、
世界の善悪が逆転するも当然。

-------------------------

働くことや、真面目であることをバカにする世界標準は
彼らの価値観で見ると
社畜精神」って言うみたいw

そういえば、日本人を働きアリって揶揄された時代もあったよね。

そう言っていた国が斜陽・・・。

まさにアリとキリギリス。

キリギリスの遠吠えだね。

-------------------

「働きアリ」とか「社畜精神」とか、罵詈雑言だね。
これ、ヘイトスピーチって言わないの?

------------------------------------------

日本製品が世界を席巻するはずだわ。

----------------------------------