マイナンバーに反対している人達の理由

特別永住者マイナンバーが交付される
本名通名記載
国籍マイナンバー制度により公開

マイナちゃんのマイナンバー解説

マイナンバーという言葉自体を知らない方や、言葉は聞いたことがあるけれど内容がよくわからないという方向けにマイナンバー制度に関する基本的な疑問点にお答えします。
・・・


http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/gaiyou.html
日本に住民票をお持ちの外国人のみなさまへ

1.マイナンバーとは

マイナンバー制度は、複数の機関に存在する個人の情報を同一人の情報であるということの確認を行うための基盤であり、社会保障・税制度の効率性・透明性を高め、国民にとって利便性の高い公平・公正な社会を実現するための社会基盤です。
住民票のある外国人(中期在留者、特別永住者等)にもマイナンバーは通知されます
・・・


http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/otherlanguages/japanese1.pdf
隠していた国籍がマイナンバー制度によりバレる?
2015-07-13 07:08:36

・・・

マイナンバーカード、マイナンバーの通知カード、住民票には必ず本名が記載されています(通称名が住民登録されている場合は、住民票に通称名が記載されていますし、マイナンバーカードには通称名を併記することはできます)。

会社に本名を届けていれば、何も問題はありません。しかし、本名を隠して通称名だけを会社に伝えていた場合は、本名を隠していたことがバレてしまいます。

マイナンバー制度が開始されると、このように国籍や本名を勤務先に隠しておくことは難しくなります。そのため、勤務先に国籍を伏せている特別永住者には、昨年の後半頃からマイナンバー制度が始まる前までに帰化を希望している人が増えているようです。


http://ameblo.jp/orange54321/entry-12049723330.html



「本名を隠して通称名だけを会社に伝えていた場合は、本名を隠していたことがバレてしまいます」
マイナンバー制度が開始されると、このように国籍や本名を勤務先に隠しておくことは難しくなります」

-------------
アメリカ人は普通に受け入れるし
自国の国籍に誇りだと思ってるよ

朝鮮人だけ(笑)なんで日本人に成りすますの?(笑)
思想の発展から可笑しいじゃん?
-----------

自分の国籍や名前を隠す
性悪集団が大手を振っていた日本

--------------------

朝鮮戦争が再開したら、
在日朝鮮人はもれなく軍属になる。
あっちの法律にそう書いてある。

----------------

勤務先に在日とバレる

在留カードの切り替えをしていない場合不法滞在

復旧した入管へツーホー

不法滞在の在日は強制送還

敗戦国からの脱却へ

-------------------

マイナンバーに反対している人達は
以上のことに対して、心底困っている人達なんだね。