生活保護費70万円を不正受給で4年間で1,600万円

生活保護費70万円を不正受給 大阪・門真市の30代夫婦逮捕

 大阪・門真市で、生活保護費およそ70万円を不正に受給していたとして、30代の夫婦が
逮捕された。FNNは逮捕前、夫を直撃取材していた。

 逮捕前の2015年8月、小橋 誠容疑者(33)は「申し訳ないとは思ってるよ。思ってるけど、
でも、うちだけじゃないからね。たまたま、うちだけが、そうやって挙げられても」と話していた。

 詐欺の疑いで逮捕されたのは、当時、門真市に住んでいた小橋 誠容疑者と妻のめぐみ容疑者(39)。

 小橋容疑者は、2010年の9月から12月にかけて、実際には働いていて、収入があるのを隠し、
生活保護費70万円余りをだまし取った疑いが持たれている。

 門真市によると、不正受給は2014年6月まで続いていて、その総額は、およそ4年間で、
合わせて1,600万円ほどにのぼるという。

 小橋容疑者は「家族の医療費がかかるので、医療費がただになる生活保護を受けようと思った」と、
容疑を認めているという。

----------------------------

早急にマイナンバー導入すべし

----------------------------

マイナンバーにしたらこういう詐欺があからさまになるんだろうな。
過去に遡って回収しろよな。

-------------------------