警視庁麹町署が、津田弥太郎の暴行事件を捜査しないのはなぜ?

 先月17日の安全保障関連法の特別委員会採決の際、自民党大沼瑞穂参院議員が民主党の津田弥太郎参院議員に投げ飛ばされた問題で、女性団体「愛国女性のつどい花時計」が警視庁麹町署に告発状を提出したが、同署は受理しなかった。
 愛国女性のつどい花時計のホームページによると、提出は7日で、麹町署は告発状のコピーと資料を受け取ったが、「犯罪の証拠となる資料が不十分」として正式な受理は拒否したという。
 告発状では、今回の事案について「単なるもみ合いでの偶発的な犯行とは認められず、悪質な犯行である」と指摘しており、ホームページに「国会内部で暴行傷害事件が起きるなどということは前代未聞」とのメッセージも掲載した。今後も、告発状の受理を麹町署に求めていくという。
 津田氏は特別委採決時、大沼氏の腕をつかむなどして数メートル後ろに引きずり、膝の上に乗せた後、横に投げ飛ばした。大沼氏は突き指をして病院で治療を受けた。


---------------------------





大沼氏は産経新聞の取材に対し、「想像を絶する暴力的セクハラ行為に非常にショックを受けている。津田氏から何の謝罪もない」と話した。

 大沼氏によると、参院第1委員会室で採決が行われた際、委員席の間の通路に立っていた。すると突然、津田氏に背後から羽交い締めにされて後ろに引き倒された。さらに両脇の下に腕を入れられ、後方の椅子に引きずられた。この後、津田氏は、大沼氏をいったん膝の上に乗せた上で床に投げ飛ばしたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000570-san-pol
---------------------------------------------

> 「犯罪の証拠となる資料が不十分」

警察が証拠を集めてくれるんじゃないの?
民事じゃないんだから

-------------------------------------------

動画があるのに証拠がないってどういうこった

-------------------------------------------

あの映像で不十分なら痴漢なんて逮捕不可能だよね
本当に日本か?

------------------------------------------

普通は、暴行の瞬間の映像などないままに告訴だろうにね
映像が合っても証拠が無いって警察が?

--------------------


拒否ってなんだよ。暴行を目の当たりにして告発したら拒否??? 

-----------------------