テレビが、中国・韓国に染まっている・・・!

安保法案が成立しました。
各国の反応は、以下の通りです。
 
アメリ国務省国防総省同盟を強化し地域・国際社会の安全保障活動で、より積極的な役割を果たそうと日本が継続的に努力していることを歓迎する」
 
フィリピン外相「地域の安定のために歓迎する」
 
インドネシア外務省「地域の平和と安定の維持に歓迎する」
 
台湾外交部日米安保体制は地域の平和と安定の基礎で評価する」
 
オーストラリア外相「世界の平和と安定に向けた日本の貢献が可能になり、日本と安保面の協力拡大は我々の最優先事項だ」
 
イギリス外相「国際社会の平和と安全に重要な役割を果たす法案通過に祝福する」
 
vs

シナ外務省と国防省「戦後日本の平和の歩みを放棄するのかとアジアの国々に懸念を引き起こしている」
 
韓国外務省「我々領域内での自衛隊の活動は韓国の同意が必要だ」

日本のマスゴミ:「日本が戦争にできる国になるから反対」
           「憲法違反だから反対」
           「自衛隊員のリスクが心配だから反対」

より一部引用
------------------------

日本のマスゴミが、中国と韓国に染まっている・・!

-----------------------------------------------

安保法案が歓迎されていると報道したテレビがあるか?

---------------------------------------------

そりゃ、国会議員の暴行事件でさえ、テレビは全く報道しないから。

その立ち位置は、犯罪者側だよね。

-------------------------------------------