巨額血税で援助してくれている国をコケにする国連(潘事務局長)

国連の潘基文(バン・ギムン)事務総長が中国・北京で2015年9月3日に開かれる「抗日戦争勝利70周年」の式典に参加することを発表し、日本側は「国連は中立であるべき」だと反発している。

 潘氏は5月にもモスクワなど欧州各国で行われた第2次大戦終結記念行事に出席しており、北京の行事も同様の位置づけだというのが国連側の言い分だ。ただ、モスクワも北京も先進国首脳会議(G7)からの国家元首・首脳級の参加は皆無。世界的は「マイナー」だとも言える行事にあえて参加することへの疑問の声も出ている。今回の式典に西側の主要国で参加するのは韓国だけ。韓国の立場を支援した形にもなり、日本国内から国連の中立性をめぐる批判が高まるのは必至だ。

-----------------------------

国連の分担金世界第2位でも、常任理事国になれず

戦ってもいない国にコケにされる日本

------------------


そりゃ、そうだよ。
開戦詔書を読んでごらんよ。

どういう勢力が勝った世界なのか考えてみれば
当然さ。

-----------------------------------------

これを中立だと納得する世界なんだよw

----------------------------------------

もうすぐ、グルンと変わるぞ

--------------------------

どうしても日本が立ち上がらなくてはならないと思う

頑張れ、日本!

------------------------------------