それでも、韓国には中国側に居て欲しい

「潘事務総長の“戦勝式典”出席は適切」米国務省



テレビ朝日系(ANN) 9月2日(水)11時53分配信
 中国の戦勝記念式典に国連の潘基文事務総長が出席することについて、日本政府が懸念を表明しているのに対し、アメリカの国務省は「戦争の犠牲者を敬うことは適切だ」と述べました。

 米国務省・トナー副報道官:「米国は悲劇的な戦争を戦い、命を落とした犠牲者を敬うのは適切だと考えている」
 トナー副報道官は1日の記者会見で、潘事務総長の抗日戦争勝利70年の記念式典への出席は適切だとしたうえで、「アジア各国が連帯を強め、平和と繁栄の新しい時代をもたらすことを期待する」と述べました。

日本政府は「国連はあくまで中立であるべきだ」としていて、訪米した衆議院大島理森議長も潘事務総長に日本の政府や国民が懸念を示していると伝えていました。

------------------------------

なら靖国にも来てくれよ

-*---------------

軍事パレードで戦争の犠牲者を敬う?
無理があるぞ

-----------------

韓国のマスコミならともかく
日本の報道機関が嬉しそうに
報道するってのが異常であり病理

--------------------

クソ朝日が同胞のパンくんの為に、必死だな
韓国人だらけのテレビ局って、本当に気持ち悪い

-----------------------

こんな国連のために
巨額の税金を拠出してきた日本

------------------------------------

朝日新聞嬉しそう。

----------------------


〉1米国務省・トナー副報道官:「米国は悲劇的な戦争を戦い、命を落とした犠牲者を敬う
のは適切だと考えている」

何に言ってんだか。単なる軍事パレードじゃないか。

こんな軍備をしているんだぞ。これから、尖閣はもとより沖縄を
侵略するぞ。覚悟していろ。という色合い濃厚明々白々。

それでも、韓国には中国側に居て欲しい。
----------------------------------------------------------------