沖縄発「いのちのリレー」 本当に守れる?

巡り巡って 生まれた命よ あなたは私の全て
あなたの為に歌うよ 私が語り継ぐ いのちのリレー
あの日をもう二度と 繰り返さないように

kiroroとHY作詞
----------------------

そうだよね。
二度と敗戦してはいけない。

ひめゆりの悲劇を二度と繰り返してはいけない。

でも、どうやって?
戦争放棄すれば可能なの?
本当にそんなに簡単なことなの?

アメリカの核の傘下に守ってもらった平和なんだけど
このままずっと守ってもらえるの?

ずっとアメリカに守ってもらうの?



中国ガス田施設、東シナ海に16基 日本政府が写真公開


中華人民共和国の公船等が日本の領土で日本が施政権下におく尖閣諸島の領海を
継続的に侵犯している事件。


--------------------------------------

巡り巡って 生まれた命よ あなたは私の全て
あなたの為に歌うよ 私が語り継ぐ いのちのリレー
あの日をもう二度と 繰り返さないように
kiroroとHY作詞
---------------------------------------

米軍基地反対
憲法9条による武器放棄


アメリカに守ってもらわず
自らも戦わずして
あの日をもう二度と 繰り返さない勝算はあるの?

---------------------------------------