宮崎駿氏、安保関連法案について「憲法9条で中国の膨張を止めることは可能だ」

映画監督の宮崎駿さんは13日、都内で外国特派員協会の会見に応じ、
現在、国会で審議中の安全保障関連法案に反対する考えを強調しました。

「軍事力で中国の膨張を止めることは不可能だと思います。もっと違う方法を考えるために、
そのために私たちは平和憲法を作ったのだと思います」(宮崎駿さん)

外国特派員協会所属の記者と会見した宮崎駿さん(74)は、このように述べ、
国会で審議中の安保関連法案を批判しました。また、安倍総理について、
憲法解釈を変えた偉大な男として歴史に(名を)残したいのだと思うが、愚劣なこと」と、
その政策に異議を唱えました。

「沖縄の人々が基地を撤去したいと思っている。そのことをお伝え願えたらうれしいと思います」
宮崎駿さん)

一方、普天間基地辺野古移設反対運動を支援する「辺野古基金」の共同代表として、
宮崎さんは「困難な道ではあるが、永続的にあらゆることをやっていく」と、
移設反対運動に引き続き取り組んでいく意欲を示しました。(13日18:02)

-----------------------------

てか、日本国憲法を作る時に、中国の膨張がどうとかを想定してたわけねえだろ

----------------------------


平和憲法だっただろずーーっと。
んで中国は軍事力膨張させたんだろ。

------------------

中国は平気で虐殺を行なう国だぞ?9条で如何にかできるはず無いだろ

-----------------------

文字だけで中国をけん制できるなら誰も苦労しませんわ

------------------------

アメリカ軍には反対しても中国軍が見えないってなんなの?

何か洗脳されてるカンジ

-----------------------

つまり平和憲法は失敗だったというわけね

-----------------------

どんなに怒り狂ったオームだって
ナウシカの優しさで、許してくれる世界だもん

そうなればいいよね

-------------------------------------------

こういう完璧な理想郷に住む方のお陰で安倍内閣は安泰だよ
この馬鹿と比べれば安倍はあまりにもまともだ

----------------------


チベットベトナム、フィリピンは、

平和憲法、日本の第9条を持っていないから、

中国に侵略されているんだよ。

ってことだなw

-----------------------------------------

毒だんごを食べた人「怖い、怖い、米軍が怖い」「怖い、怖い、安倍の暴走が怖い」

でも、憲法9条があれば、怖くない

-----------------

「軍事力を持たなきゃ敵は攻めてこないんだよ!」って顔真っ赤にして
国連常任理事国の首相に言ってくるまでの一連のプレイ

-------------------------


宮崎駿さん、ジブリ
どうして拉致被害者の支援には協力してくれないんですか?


---------------------------