ギリシャは何と戦ってんだ?

ギリシャ国民投票 チプラス首相が勝利宣言
ギリシャで、財政緊縮策の受け入れを
争点に行われた国民投票は、緊縮策への反対が61%と多数を占め、テレビで演説した
チプラス首相は「民主主義が勝利した」と述べ、勝利を宣言しました。
5日に投票が行われたギリシャ国民投票は、EUなどが金融支援の条件としている
財政緊縮策を受け入れるかどうかを問うもので、投票は日本時間の6日午前1時に
締め切られ、現在、各地で開票作業が続いています。

-----------------------------------------------

勝利宣言…誰が何に対して勝ったんだ。

-------------------------------------------

国民がこれだともうEUは匙を投げるしかない

------------------------------------------

何で勝ち誇ってるのか分からないが

逆ギレ?

---------------------------------

何で勝ち誇ってるのか分からないが
負けだぞ

----------------------------

× 民主主義が勝利した

○ 民主主義の欠陥を露呈した


---------------------------------

ギリシャ人は笑いが止まらないようだ

-----------------------------

日本の借金だって、国内でしているから破産することはない

ギリシャだって、EUでしているなら破産することはない

EUから拒否された時からだよね

----------------------------------------------

金なら返せん!
だが節約なんて絶対に嫌だ!
つかもっと金を貸せ!
でも金を貸す方も少し悪いけどね

---------------------

反対多数で喜んでいるのが不思議。

-----------------

国家のデフォルトは珍しくない、以前のメキシコやアルゼンチン、そして97年の韓国もそうだった。

---------------------------------------------