近畿産業銀行、ザイニチ系なんだ

近畿産業信用組合 - Wikipedia

近畿産業信用組合(きんきさんぎょうしんようくみあい)は、大阪府大阪市に本店を置く信用組合

1953年に京都で芸術・芸能関係の職域信用組合として創業したものの2000年にエムケイタクシーの創業者・青木定雄(兪奉植、ユ・ボンシク)が経営を引き受け、さらに西日本地域の商銀信用組合の事業を譲受。現在は大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、和歌山、岐阜、長崎の2府6県を営業エリアとする広域信用組合となっている。

・・・

2004年(平成16年)6月18日、一部役員の要請により不適切な融資が行われており、理事会の牽制機能や監事の業務監査機能も発揮されておらず、経営管理態勢及び内部管理態勢に重大な問題があるとして近畿財務局から業務改善命令を受けている。

組合の理事19人のうち7人が青木定雄会長の親類ないしエムケイタクシーの関係者で占められ、

さらに実弟や三男が副会長・副理事長になるなど組合が半ば私物化されている批判が起こり、後述するように定雄会長らの解任に至っている。
・・・


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BF%91%E7%95%BF%E7%94%A3%E6%A5%AD%E4%BF%A1%E7%94%A8%E7%B5%84%E5%90%88

-----------------------------------

金融庁、韓国大手・ウリィ銀行の東京支店に業務停止命令 

歴代支店長の賄賂受け取りや不正融資が発覚したため

--------------

どういう銀行かというと、
韓国の銀行はほとんど外資系買収済みの中で
唯一の韓国資本の銀行

つまり、これで韓国の民族資本銀行は全部終了ということ
まぁ、近畿産業銀行とか、

民団系の信用組合はまだ残ってるけどね 

---------------

追い込み激しくなってきたから
7.9周辺までは要注意だな

------------