東電の原発慰謝料「18年3月分まで」 政府・与党検討


 福島第一原発事故の避難者のうち、計5万5千人に東京電力が1人月10万円を支払っている
慰謝料について、政府・与党は、避難の期間を「事故から6年」と見なし、その1年後に支給を終えるよう、
東電に求める検討に入った。支払いは2018年3月分までとする考えで、経済産業省が近く東電側に伝える。

国の賠償指針は現在、慰謝料を支払う時期を「避難指示が解除されてから1年をめど」としている。
関係者によると、「6年後」とするのは、国による除染が17年3月までに完了し、
避難指示の解除ができているという前提だ。居住制限区域(約2万3千人)と避難指示解除準備区域
(約3万2千人)の2区域の人への支払額は事故後7年分までとなり、指示の解除の時期にかかわらず、
1人あたり一律840万円となる。

--------------------------------------------


四人家族で月40万円かよ(´・ω・`)

----------------------------------

6年は長すぎる
6年も一人10万も貰ってたら
働かずに生活も可能で人間がダメになるよ

-------------------------------------

5人家族とかだとこれだけもらってりゃそりゃ働く気も失せてパチ屋通いになるのも頷けるわ

-------------------------------------------------------


おかげで我々は電気料金上げられ続けてます

----------------------------------------

逆に考えると
「働かなくていい生活をあげます。」ということです。」

-----------------------------------------------------------

その他にも慰謝料とかあったと思うけど・・

---------------------------------------

交通事故で家族が死んだら、家族が生き返るまで補償しろって感じか?ww
世の中には元に戻らない場合も多いんだぜ

よかったな~
お金もらえて

お金では、買えないものがあるだと?

当たり前のことを言うな、だ。

お金さえもらえないのが普通なんだよ

---------------------------------

4人家族で月40万もらって働く気もなくなり、いざ2018年を迎えて支給が止まったら
どんだけ生活保護になるんだろう。

理由が「賠償金生活が長くて働く気力が失せた。東電が悪いニダ」

・・・どこかの民族と同じだ

*-----------------------------------------------

原発避難者の賠償金明細

◆1回のみ

・1人700万の慰謝料

・土地、建物、家財道具の賠償金
3000~5000万

・事業主への賠償
土地、建物、利益損害額
1億~3億

・住宅ローンや車のローンがチャラ
東電が賠償金として支払った


◆毎月もらえる

・前の職業の年収
7割支給
→12ヶ月で割って毎月もらえる

・精神的苦痛賠償金
毎月10万

今は

放射線汚染物の中間貯蔵施設に土地を国に売る場合、面積に応じて土地代が入る
1~3億
→土地を売りたい人、殺到。しかし安いからもっとよこせと、ごねる。

一軒家を建てたい、駅前マンションに住みたい
→だから、土地代、家代を支払えとごねてる。


夫婦、子供2人
一軒家なら、賠償金は1億くらい。

祖父母、夫婦、子供2人 一軒家なら1億6千円くらい

--------------------------------------------