水族館イルカ問題「世界中からのいじめみたい」和歌山知事が不快感

水族館イルカ問題「世界中からのいじめみたい」和歌山知事が不快感
産経新聞2015.5.13 11:40


和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲されたイルカを購入していることを理由に、
日本動物園水族館協会(JAZA)が世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格を停止されたことについて、和歌山県仁坂吉伸知事は13日の定例会見で
「世界中からのいじめみたいな気がする」と述べ、不快感を示した。

仁坂知事は、捕獲されたイルカの展示について「『イルカがかわいそう』などの議論があるが、水族館では捕ってきた魚などを多く展示している」と指摘。
「繁殖させたものだけを展示するのであれば、水族館の展示は何分の一かになってしまうのではないか。その点も含め、フェアに考えてもらいたい」と述べた。

今後の対応については「民間の話なので政府がどこまでできるか分からないが、情報収集とともに水産庁に働きかけるなどして、最大限努力していきたい」と話した。

---------------------------------------------------------

イルカは高等生物だから人間が殺すのはダメ。
ISISのテロリストは下等生物だからOK

-------------------------------------------------

自分達がやってきた誘拐+人身売買をやってるかのような言われようだな。  

イルカ人権保護団体にでも改名しろやw

-*+-------------------------

他国の文化を否定するってことは侵略戦争と同じことしてるってわからないのが世界標準だから・・

--------------------------------------------------------------------


はっきり有色人種の文化に対する差別だと発言すればいいんだよ


--------------------------------------------------------

シカとかウサギを鉄砲で撃つのは問題なくてイルカ獲ったら非難つーのは明らかに論理が破綻してるが
連中はまったく気にしない

これが世界だ

----------------------------------------------------

畜として飼ってる牛や豚を残酷な方法で殺して食べてることを誰にも指摘されないのか?
しかも、必要以上に残酷な方法でな。
 
日本にどうこう言いたいのなら、まずお前達の国の肥満率を日本並み
にしてから言えよ

-----------------------------------------------------

> 世界中からのいじめみたいな気がする

気がするんじゃねーよ
イジメだ。人種差別だ!とはっきり言えよ
 

日本に人種差別なんてなかったから
虐めって言っちゃうんだろうな
-------------------------------------

白人様の考えはよくわからないですね
ほんとガチガチの差別主義www

--------------------------------------


いじめっていうか人種差別な 


------------------------------------