AIIB「皆さーん!すんませんが、当初の倍の出資金をお願いします!”

中国が設立を呼びかけているアジアインフラ投資銀行(AIIB)が、発足時の資本金について当初予定していた500億ドル(約6兆円)からの大幅な引き上げを検討していることがわかった。参加国が想定より膨らんだことを受け、当初からより厚い資本を備えた銀行としたい考えだ。

昨年10月に設立合意したAIIBは、将来的に目標とする「法定資本金」を1千億ドル(約12兆円)とする一方で、今年中を予定する発足時にはその半額を目指す、としていた。当時は参加国数が21カ国と少なかったことにも配慮した。

ところが今春になって参加国が急増し、57カ国まで膨らんだ。このため、中国を主体とするAIIB臨時事務局が「設立に向けた一連の協議で、引き上げを提案した」(国際金融筋)。500億ドルの1・5~2倍への引き上げが検討されている模様だ。
-----------------------

こんな重大なことを
中国独断で決定したのw?

----------------------------

言ってみたけどどうも失敗っぽいので
始まる前に空中分解させたいというのが、
中国共産党の本音なのではなかろうか

------------------------------------

ADBの融資枠拡大の報道の後にこれかw

----------------

まあ普通に考えれば、ADBが増資して
融資枠拡大することへの対抗策だろうね。
まだ出資比率についてまとまっていないというのに、

こんな提案するのは。

------------

ヨーロッパの連中も汚いよな
表向きは透明性だのコンプライアンスだのきれい事を言って
インチキ共産国家の悪行は見て見ぬふりだし

皆、しょせんは目先のカネ目当てってことだ

-------------

だから欧州舞台で何度も戦争起きたんやろな

---------------

すっかり経済戦争やね。第三次世界大戦は既に始まっているのね。

--------------