こんな人が日本の国会議員であることが恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。

小西ひろゆき小西洋之)認証済みアカウント
@konishihiroyuki
参議院議員民主党政調副会長、元総務省課長補佐。
https://twitter.com/konishihiroyuki


米国連邦議会での安倍総理の演説をNHKで中継中。
しかし、ひどい棒読みだな。単語を読み上げているだけ。
日本の高校生よりひどい。 せめてちゃんと練習ぐらいして行けと。
@konishihiroyuki 7時間前

自分が、同じ演説をやってから言えよw

なんで、ここで詰まるんだ、というところで詰まりまくっている。 聞いていて非常にイライラする。
内容以前に。 これは、歴史的に演説だ。英語の読み上げすらできなかったという意味で。
@konishihiroyuki 7時間前

”歴史的に演説”?
日本語が不明。
日本語ぐらいちゃんと練習しとけ。

 同時通訳の女性が気の毒でならない。なぜか安倍総理が話す前に通訳をしている。
この演説は傑作だ。最悪の意味で。
@konishihiroyuki 7時間前

よくここまで安倍さんを貶めることができるよね。
本当に日本人?


 日本国の国会議員として、この上なく米国議会に恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。
@konishihiroyuki 7時間前

こんな人が日本の国会議員であることが恥ずかしいし、この上なく申し訳ない。


 素直に最初から日本語でやればいいのに。なぜ、格好をつけるのだろうか。
準備してもこれほどまでに格好つけられないのに。
@konishihiroyuki 7時間前

あのスタンディングオベーションをした人達に言ってみなよw
びっくりされるでしょうね。
------------------------------------------------------

総理を批判できるだけの器があるかどうか自問自答しないんだろうなw

-----------------------------------------------------

批判するだけは簡単だからw

-----------------------------------------------------

ここまで自国の総理を卑しめて、意気揚々としてるなんて
笑っちゃうね

----------------------------------------------------



集団的自衛権の行使容認は憲法違反であるとして反対しており、2014年アメリカ合衆国バラク・オバマ大統領の来日を前に、大統領宛に行使容認を支持しないよう要請する書簡を有志議員らとともに提出した




憲法9条にノーベル平和賞
2014年5月22日野党7党及び無所属国会議員計60名によって提出された、駐日ノルウェー大使館を通じてノーベル賞委員会に対し、日本国憲法第9条ノーベル平和賞を授与するよう求める文書に名前を連ねた[12]

2015年3月20日参議院予算委員会において、集団的自衛権の行使を容認する2014年7月の憲法解釈変更の閣議決定について、

安倍晋三首相が行ったことは法令解釈ではない。日本の法秩序を根底から覆すクーデターだ」

憲法を何も分からない首相とそれを支える外務官僚を中心とした狂信的な官僚集団」と発言した。

直後に岸宏一予算委員長から「発言中に不適切な言質があるとの指摘があった。十分気をつけて発言をお願いしたい」と注意を受け、

「日本の法の支配を思うあまり不適切な発言があったらおわびしたい」と述べた[9]が、

「不適切な発言があったらおわびしたい」と謝罪したと報じた産経新聞の21日付の記事について

「謝罪はしていない」
「『後日の議事録の調査で不適切発言が確認されたのならおわびする』と述べただけ」
と釈明した[10]

--------------------------------------------