消費税率、20%が必要=財政再建へ歳入改革を―日本にたかるOECD事務総長

消費税率、20%が必要=財政再建へ歳入改革を―OECD事務総長
時事通信 4月15日(水)11時5分配信

来日した経済協力開発機構OECD)のアンヘル・グリア事務総長は14日、インタビューに応じ、日本が財政再建を進めるために、消費税率を将来的に20%程度へ引き上げる必要があるとの認識を示した。
巨額債務の膨張を止める重要性を強調、歳入を増やす税制改革を促した。
グリア氏は日本経済に関し「景気の先行きが良いと認識されなければ、株価は上がらない」と、安倍政権の経済政策「アベノミクス」を評価。
大規模緩和を柱とした日銀の金融政策は、デフレ脱却など「望ましい結果に向かっている」と語った。
一方で、先進国で最悪の水準に達している政府債務残高を改めて問題視。
政府は税収で政策経費を賄えるかどうかを示す基礎的財政収支を2020年度に黒字化する目標を立てているが、グリア氏は「(減税と増税で)税収を中立にするのではなく、税収増を図る必要がある」と訴えた。 

--------------------------------------------------------------

まずはお前の国をなんとかしろw

-----------------------------------------

日本を潰したいんだろうな。

---------------------

アンヘル・グリア事務総長

この人、馬鹿?
学校出てないとか?
割り算も出来ないとか?

Wikiより
政府支出を削減するといったメキシコ経済安定計画の立案者

----------------------------

世界のATMであり続けるためには
最低でも消費税が20%必要って言ってるんだろ

いつまで、世界は日本に頼っているんだよw

働きもせず、贅沢ばかりしやがって。
母屋は苦しいんだよw

------------------------------------------

は?なんでいつもいつも
日本人でもないやつが偉そうに内政干渉してんの?

------------------------------

訳:もっと世界に金を回せ。日本人は貧しい生活して働いてりゃそれでいいんだよ

--------------------------------


内政干渉だと、マスゴミは言えないのかw

------------------------------------------


これまで、世界のエライ人だと思っていたら
とんでもないたかりやだと分かった。

そんな目で見られているだけでも
この人達には屈辱じゃね?

----------------------------------------------