恐怖でコントロールしようというテロリストvsユーモアで対抗する日本

イスラム国(ISIS)に対するツイッター利用者の攻撃と海外からの評価
------------
日本のツイッター利用者は,恐怖を通じて人々をコントロールしようというテロリストの手法に対し,ユーモアで対抗しているのではかなろうか。はっきりしていることは,日本のツイッター利用者が日本政府に対し身代金を支払うように圧力をかけろというテロリストの要求に対して,それを拒否しているということである。

さらに別の英字メディアは,「日本の馬鹿げたイスラム国のプロパガンダに対する対応は,アメリカ政府でさえ成し遂げられなかったことをやってのけた(Japan's silly response to ISIS propaganda did what the U.S. government couldn't)」と題し,次のとおり指摘する。

今週,日本のインターネット利用者は,団結してイスラム国を嘲笑うためにコラージュ画像を用い,馬鹿馬鹿しく,軽蔑した画像をテロリストに送り付けるという戦いを展開した。この努力は人質の救出には繋がらないであろうが,将来のテロを防止するという点において,少なくとも役立つものである。

---------------------------------------------
イスラム国のプロパガンダを間抜けなアニメのキャラクターと合成することで,日本のインターネットユーザーは,イスラム国自身が馬鹿げた存在であるように見せることに成功したのである。
 
-----------------------------------------
 
日本のツイッター利用者は,テロリストを取るに足らないものとして描写し,弱体化させることで,テロリストが発するメッセージの重さを破壊したのである。
 
--------------------------------------------
 
暴走族を珍走団と呼ぶようにしたら、
なりたがる奴がいなくなって壊滅していったのと同じ。
イスラム国はプロパガンダ映像を徹底して

「格好良く」作ってる。
クソコラでイスラム国をダサくて

格好悪い物にするのはマジで効果的だよ。
 
---------------------------
 
母親が働いているのも同じこと。
働いているキャリアウーマンと言うか
働かされている労働者と言うか・・
 
---------------------------
 
これではっきりしたな。
あのクソコラは、ガンジーも褒める

非暴力闘争の新たな形なのだ
 
-----------------------------
 
>ことの重大さを理解してない
>子供がやってることの間違いじゃね?
 
 
それなら
他の手段で、テロリストを困らせてみろよw
----------------------------
 
テロリストは日本政府に警告したつもりみたいだけど
安易に危険な場所に行く馬鹿な日本人に対しての
警告になったようだね。
 
------------------------
 
コラージュでも、コラでも、修正でもないんだよ。
 
クソコラなんだよ。
 
くそ。
 
作った本人がそう言ってるんだよw
 
 
この捨て身の反撃に
どう対応するw?
 
------------------