「地下銀行」運営の疑いで韓国籍の3人逮捕 まもなく在日ロッテも

地下銀行」運営の疑いで韓国籍の3人逮捕 警視庁
2014/7/3 11:38

無免許で海外送金を行う地下銀行を営んだとして、警視庁組織犯罪対策1課は3日までに、韓国籍の食品店経営、黄海光容疑者(54)=東京都荒川区南千住3=ら3人を銀行法違反(無免許営業)の疑いで逮捕した。同課は2010年10月~今年6月に約2千人から計3億2千万円を預かり、韓国に送金していたとみている。

ほかに逮捕したのは、いずれも韓国籍のビデオ店経営、朴態亨容疑者(36)=新宿区大久保1=と無職、金令真容疑者(27)=江東区木場5。黄容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

組対1課によると、黄容疑者は無料電話・チャットアプリ「カカオトーク」を使って韓国側の地下銀行経営者と連絡を取り合っていた。黄容疑者らは1回千円の手数料で送金を請け負っていたという。

昨年10月に埼玉県警が逮捕した韓国の窃盗団も、日本で盗んだ437万円を送金するのに黄容疑者らの地下銀行を使っていたという。

逮捕容疑は昨年10月~今年6月、新宿区の韓国ビデオ店や台東区の韓国食品店内で、韓国への送金依頼を受け、計465万円を韓国の銀行口座に入金して無免許で銀行業を営んだ疑い。

ソース: 日本経済新聞

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0301B_T00C14A7CC0000/
-------------------------------------------------------
 
ロッテホールディングス(HD)は5日、創業者の重光武雄会長の長男である重光宏之副会長が務めている事業子会社ロッテの副会長を含む3子会社の役職を昨年12月26日付で解任したと発表した。ロッテHDの副会長は維持している。

解任されたのはロッテ副会長のほか、ロッテ商事の副会長兼社長、ロッテアイスの取締役。ロッテの広報・宣伝部は解任理由に関して「取締役会の決定事項なので詳細は申し上げられない」とコメントしている。

-----------------------------------------------------------------------------
 
創業者の通名重光こと辛格浩会長の
地下銀行行為そのものがばれた
 
------------------------------
 
韓国系銀行東京支店からのルートや
暴力団ルートもばれた
民団=ロッテ=地下銀行
という構図もばれた

 
--------------------------------------
 
民団の金もロッテが送金してたんか
暴力団の金もかい
 
----------------------------
 
韓国の金融監督庁が
本格的に調査開始しているし、
本気で在日隠し資産取りに来てるで
----------------------------------
 
冬季五輪の土地投機で
抜いた利鞘を追われている
何しろ冬季五輪の土地投機をやった財閥の連中は、

五輪招致委員も兼務していると言う腐敗ぷり
日本では報道しないけど、韓国では大騒ぎ

----------------------------------------
 
韓国は金が無いと言う事だな
マジで在日資産を本気で取りにかかっている
 
----------------------------
 
その金が韓国だけでなく、日本の政財界やマスゴミに流れてたんだろうな
だからマスゴミも報道しないw
-----------------------------------
 
おい、NHKクローズアップ現代
反朝鮮のデモが「ヘイトスピーチ」として特集されてるぞ

ネットがあるこの時代にこれを報道するとは
反日メディアも賭けに出てきたな
どうも、相当切羽詰ってるようだぞ
 
--------------------------------------
 
NHKよ、朝鮮や支那の日本人ヘイトが先であったことをなぜ無視するのか!

戦後の朝鮮人の横暴を報じよ!
パチンコ利権を暴いてみよ!
竹島で虐殺された漁民たちの苦痛を、
何故、報道しようとしないのか!
 
何故、結婚のススメの野次やら、
総理大臣の食べたものの値段を報じてきたのか!
 
-------------------------------------
 
結局、
韓国は、在日を悪と思っている。
日本も、在日を悪と思っている。
 
 
これまで、在日特権
美味しいところだけとったツケは
大きいよ
 
---------------------------