【沖縄】「黙っておれない。植民地扱いだ」 西川農相が翁長知事との面会を拒否した問題で

西川公也農相がサトウキビ交付金の要請をする意向だった翁長雄志知事と面会をしなかったことを受け7日、
キビ農家など県民からは「黙っておれない。植民地扱いだ」などの憤りの声が相次いだ。
翁長知事に非協力的な自民党県連にも「県民への裏切りだ」など厳しい意見が上がった。
県連経験者は自民党県連に対し「(県民同士で)足を引っ張り合っては駄目だ」と強調。
識者は政府の対応について、憲法地方自治法違反を指摘した。
 宮古島市城辺でサトウキビ収穫に精を出していた仲田繁市さん(81)は「宮古島はサトウキビで生計を立てており、
大きな影響がある。黙っておれない」と怒りを込めた。「年末の上京時も会わず、今回も会わないのは植民地扱いのようだ。
----------------------------------------------------
 
会わないのが植民地?
人としての礼儀も知らんと
 
---------------------------
 
こうやって大騒ぎする沖縄のブサヨの連中は、本土の空襲被害とか
全く知らなかったりするからw

そうして「国内唯一の戦争被害」とか平然といい放つ。
東京大空襲、って何」くらいのこと平気でいうからな。

そんな沖縄人は、沖縄本島以外の島はものすごい差別する異常なまでの差別社会w
--------------------------------------------------------------------
 
補助金たんまり貰う植民地が有るのかよ! 
 
---------------------------------------------------------------------
 
何のジョークか知らんが、植民地とはものいう事すら許されない立場ですが
分かっておいでか?
 
--------------------------------------------------------
 
ほー、3000億円も要求する



植民地土人かwwwwwwwwwwwwwいいご身分ですなあww
---------------------------------------------------------
 
アポなしで行って面会拒絶された!
って琉球新報に書いて貰う一連の流れ

ゆすりたかりはお手の物、実に手馴れてる
 
そのうち外国特派員協会で会見なんですよねw
-------------------------------------------------
 
3000億円余が当たり前にもらえる身分ってすばしいな。
そんな植民地になりたいわw
 
--------------------------------------------------