安倍首相、小渕経産相の辞任了承へ 血税を1億盗み逃げ

 安倍晋三首相は19日、政治資金問題をめぐって小渕優子経済産業相の辞任を受け入れる方向で調整に入った。
支持者向け観劇会をめぐる関連政治団体の不明朗な収支問題について小渕氏から
事実関係の調査状況を聴いた上で最終決断するが、
世論の理解を得るのは困難との判断に傾いた。
小渕氏は20日にも首相と会談し、辞表を提出する方向だ。既に辞意は首相周辺に伝えている。
首相側は後任の人選に着手した。政府関係者が明らかにした。
 
---------------------------------------------------------
>世論の理解を得るのは困難
 
なんじゃ、そりゃ。
悪いことをしたからじゃなくて、
世論の方が理解しないから辞任するんだw
 
あくまでも自分が悪いのではないのですね。
-----------------------------------------------

まったく面白いのは、
最初にマスゴミどもが小ネタを必死にアオって
徹底して攻撃してたのは、
稲田、山谷、高市、有村 
と、親安倍派の女性閣僚だったが、
じつは思いっきりコケたのが、
親中国派で元TBS小渕優子
と、
元朝日新聞の松島みどり
だったというw
 
---------------------------
 
安倍の凄いところだよ。
親中派の突き上げで、
必要もないのに内閣改造をやった。



やらざる負えなかった。


これでさすがに安倍政権終わったとおもったら、
親中派の首を差し出した。



すげえよ。


だって、前内閣は適材適所だったかどうかは別としても、
一年以上スキャンダル無しだよ。



そんな内部調査が巧みなのに、
たった一ヶ月で
小渕や松島みたいなのが出てくる?



確信犯だろ、安倍政権の。


凄いわ
------------------------------------------------------------

当然、一時的に支持率は下がるが、
自民党内部の親中派を駆除するには、
肉を切らして骨を絶つしかなかった。


そしてそれをやった。


こりゃ、増税はないな。
-----------------------------------------------------------------
 
大臣辞任だけで済ませたらこの国は異常だよ
なんでテレビのコメンテーターや評論家は小渕は甘甘なの?
彼女は知らなかった。彼女は被害者って?
お前政治家この女は何年もやってんだよ
知らないって言えばいいのか。警察も法律もいらんわ

自殺した大臣はこいつより遥かに小額だし
叩かれて辞めた大臣も全部こいつに比べたら金額も小さい

この女は父親が総理時代に甘い汁吸った政治評論家が娘に同情して何も言わん
犯罪犯してるのに、誰もこいつを攻めない呆れたわ
大臣やめるだけでは済まないよ、議員辞職だろ
野の村より誰よりこいつは酷い
---------------------------------------------------
 
いや議員やめるかどうかなんてどうでもいいから普通に逮捕しろよ
血税を1億盗んだんだぞ?
----------------------------