安倍首相に氷水かぶりを指名したみんなの党・浅尾代表に批判

自衛隊空幕教育課長の石井よしあき氏が、ALS研究支援のために頭から氷水をかぶる「アイス
バケツチャレンジ」をみんなの党浅尾慶一郎代表が安倍晋三首相を指名したことにツイッターで苦
言を呈した。

 石井氏は世界的な動きとなったこの運動に水をさすつもりはないとしながらも「首相指名は如何な
ものかと思います。米国国務省が外交官の参加を禁じたように高位高官の参加は避けるべきです。首
相は個人的に1万円寄付すれば良いのでは」とツイートした。

 これに同意する人が多数出ており、以下のような憤怒のメッセージも石井氏には寄せられた。

「憤怒の極みに存じます。大東亜の中心に気高く華々しく咲き誇る神州の大宰相たる安倍閣下に、こ
ともあろうに氷水をかぶれなどと、不敬にも程がございます。それ以前に、究極感動大宰相である安
倍閣下に一野党の党首の分際で選択を迫るなど、断じて許すことができませぬ」

 石井氏は、田母神俊雄氏が航空幕僚長として論文執筆をした際に同氏に仕えていた人物であり、田
母神氏を支持する人の多くは石井氏を支持しており、ツイッターのフォロワーは8100人を越える。

http://yukan-news.ameba.jp/20140825-14991/
-----------------------------------------------
 
きな臭い募金
言い出しっぺは、死亡したというのに。
 
-----------------------------------
 
池田大作を指名すればいいのに
 
---------------------------
 
カネを寄付するときは人知れずそっとやるのが粋ってもんだろ
日本人としてはさ
 
指名するような下品なことを言い出したのは・・
それを面白がってやっている馬鹿は・・
 
----------------------------------
 
友人でもないのに勝手に指名してくるバカの相手する必要あるの?

あっ!新手の霊感商法
-------------------------------------------------------
 
こんなチェーンメールねずみ講みたいなシステムを使った狂った強制募金ははよ止めろ
-----------------------------------------------------------
 
この発信者と、発信ルートを辿れば面白いかもね
 
もう亡くなったらしいけど
 
手を打つのが早いね
 
------------------------------