集団的自衛権 なぜ安倍政権は閣議決定を「急いだ」のか

日本国政府は2014年7月1日、集団的自衛権の行使を可能にする新しい閣議決定を行なった。安倍首相のかねてからの持論が実現したわけであるが、この閣議決定には手続き面、内容面で強い異議の声が上がっている。
-----という反日メディアの論調。
 
しかしニュースでは説明不足と叩くくせに、この二日間審議があったのにほとんど報道されないこの問題。。。
つうか問題問題というならば、いっそのこと全チャンネル国会中継にしなよ。
 
---------------------------------------------------------
 
急いだとは思いません。
マスコミが急がせたと思わせていると思います。
 
--------------------------------------------
 
急ぐのは、かなりヤバい状況ってことじゃないかな?
政府は、中国か北朝鮮の軍事行動が近い事を知っているのでは?
 
そして、反日メディアは、日本に防衛されると困るということですね。
 
------------------------------------------- 
 
決定を遅らせようとしたマスゴミの論調はただ単にそのうちに政権を潰そうと思っていたから。
で、それは日本国民の民意に沿うものでも日本の国益に沿うものでもなく、
中国や韓国の国益を守るためだけのもの。
 
-----------------------------------------