朝日新聞は中国の国営メディア

――<朝日新聞社内でのやり取り>

記者
自衛隊の艦艇と釣り船と双方からの事情聴取内容がまだはっきりと出ていません。

デスク
:釣り船の救助された男性からの話は取ったんだろう?それを記事にすればいい。

記者
自衛隊の船が後方から来てぶつかったと言うだけでほとんど状況がわからないんですよ。それだけでは一方的過ぎてまずいんじゃないですか?

デスク
:それだけで十分だろう。嘘を書いているわけじゃないんだから。

記者
自衛艦側の話はまったくわからないんですよ。海上保安庁の事情聴取待ちですから。

デスク:今わかっていることだけを書けばいいんだ。自衛艦側が悪いに決まっているんだから。釣り船の人の話だけをうまく使えばいい。余計なことは書くな。自衛隊潰しと安部潰しの格好の材料だぞ。無駄にするな。
(14.01.16掲載)
 
------------------------------------------------
 
日本を崩壊させることは、ブレないんですね~
朝日新聞って。