今、注目の北海道…ニトリが中国人富裕層向けに別荘建設


家具販売大手のニトリ(本社・札幌市)の子会社で広告業のニトリパブリックが、北海道千歳市中国人の富裕層向けの別荘を建設することが分かった。中国では2008年発表の映画『非誠勿擾(日本語名:狙った恋の落とし方。)』がヒットしたことで、北海道旅行の人気が高まった。中国新聞社が報じた。

別荘はまず17棟を建設する。7月に完工し、3000万円程度で売り出すという。将来は規模を大幅に拡大する計画だ。

香港や台湾では、かなり早い時期から観光旅行先として北海道に人気があった。いずれも暖かい地方で、旅行会社が「雪が降る北海道で、銀世界を体験しよう」などと売り出したことが奏功した。数年前から、中国大陸でも注目が集まり、『非誠勿擾』のヒットが、注目度をさらに大きく高めた格好だ。

現在、新千歳空港には、中国大陸では中国国際航空(北京発)、中国東方航空(上海発)、中国南方航空瀋陽・大連・広州発)の主要3社が、台湾では中国航空と長栄航空(台北発)、香港ではキャセイパシフィック航空が乗り入れている。
・・・


http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0412&f=business_0412_094.shtml
-----------------------------------------------------------------
 
ニトリが中国人向け別荘を
千歳空港近くに作ってるんだよね。
別荘とか住宅地なはずなのに
駐車場が無いんだって。 
そしてでっかい
パラボラアンテナが建ってて、
取材に行ったらどこからとも無く
コワモテの中国人が出てきて威嚇するらしい。
 
将来的には1000棟目標にしてるんだって。
--------------------------
ニトリは殆どが中国製。
あちらで大々的に事業をするということは、
そういうことなんだよね。
----------------------------
その辺りに、天安門事件の詳細を書いたビラを撒けば、ニトリ子会社の社員がとばっちりを受けるだけで撤退してくれるかもしれない。
 
-------------
 
ニトリでPC台と小さいテーブル買ったな。
そうか、ニトリってそんな会社なんだ。

分かったから、二度と利用する事はない。
----------------------------