民団、都議が塩村議員に野次を飛ばした件で、嬉しそうにシャシャリ出てきた

東京都議会の本会議で、妊娠や出産に悩む女性への支援策を質問中の女性議員に「早く結婚したらいいじゃないか」「産めないのか」などとセクハラ・ヤジを飛ばした複数の男性議員の一人がそれを認め、謝罪したとの報道があった。

当初、この問題を知った女性たちは、既婚、未婚問わず、怒りが込み上げたに違いない。いや、呆れすぎてとがめる言葉が見つからないという方もいただろう。

 これまで男性政治家の女性蔑視発言は、数え切れないほどあった。だが今回は、女性重視の成長戦略を訴える安倍首相率いる自民党の中から、このような暴言が表出したことがより問題なのだ。

 口先では「女性の権利だ」「女性の地位向上だ」などの言葉を並べ立てながら、いざ女性が前面に出て正論を吐くと、日本的な男尊女卑、女性蔑視の考えを持つ男性政治家たちがいつも足を引っ張る。

 これは、従軍慰安婦問題についてむしろ被害女性を蔑視し、日本の責任を絶対に認めようとしない姿勢にも通じる。そもそも、元従軍慰安婦たちを売春婦呼ばわりする輩が絶えないのは、こうした風土があるからだろう。

今回のヤジ騒動は、発言者が名乗り出ることで一旦は収まるかも知れない。だが、必ず再発する。自民党ばかりか野党にも、女性蔑視を男らしいと勘違いするマッチョぶりっ子議員は決して少なくないのだ。首相官邸のホームページにある「女性が輝く日本へ」というタイトルが何とも空々しい。(A)

http://www.mindan.org/shinbun/news_view.php?page=4&category=8&newsid=19082
 
----------------------------------------------------------------------
 
種なしスイカとか・・
もっと酷い野次には、全く出てこないのにねぇ
 
-------------------------------------------
 
嬉しそうだねw
 
----------------------------
 
あらあら、関係のない団体がしゃしゃりでてきましたw
それとも、塩川議員と何らかの関係があるのかしら?w
 
-----------------------------------------------
 
女ってワードだけで何処まで拡げる気だw
 
---------------------------------------
 
遅いよ! もう皆知ってるよ!
…その議員がどんな奴かをねw
 
--------------------------------------
 
そのころ、本物の性奴隷たちが韓国政府を訴えた

【韓国】「慰安婦制度で徹底的に管理した」~基地の村女性120人、国家相手に集団損害賠償訴訟起こす[06/25]
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1403688446/
 
民団は、こっちの方が近いんじゃないの?
 
----------------------------------------------------
 
民団の幹部が13歳をシャブつけにしてレイプしたばかりなのに
 
そっちは、無視するとはね
 
*******************************************
 
民団幹部にして前原の親友だという金圭一は家宅捜索されてんの?
覚醒剤持ってんだから入手ルートを突き詰めないとね。
13歳を強姦してるし。
 
これこそ、外国特派員協会でやるべきじゃないの?
 
---------------------------------------
 
塩村議員と民団って関係あるから記事にしたの?
それとも朝日新聞記者の彼氏が、
慰安婦問題で連携してる民団に持ちかけた話?
いやはや。
次から次へ、怪しさてんこ盛りですね。塩村議員関連って。
 
そういうものを引き出すための・・日光消毒ですね。
 
-----------------------------------------------