STAPに米紙「日本の自慢が恥に」←これが言いたかっただけ目標達成

日本の自慢の種が恥に…STAP論文撤回で米紙
 
【ワシントン=中島達雄】英科学誌ネイチャーが STAPスタップ 細胞の論文2本を撤回したことについて、米メディアは2日、「論争の末、幹細胞研究の論文が撤回された」などと一斉に報じた。
 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)は、「STAP論文は日本の自慢の種だったが、次々に間違いが見つかり、恥に変わった」と紹介した。ウォール・ストリート・ジャーナル紙(同)は、理化学研究所小保方晴子ユニットリーダーが「日本で瞬間的に人気者になった」ことに触れ、「物語はすぐに破綻した。どこの研究室もSTAP細胞を再現できなかった」と報じた。
 ボストン・グローブ紙(同)は、小保方氏がボストンのハーバード大に留学していた時から研究に問題があった可能性を指摘。「ハーバード大が調査しているのかどうか、はっきりしない」と同大の対応を批判した。
 
--------------------------------------------------------------
 
ハイハイ。
 
これが言いたかったのね。
 
壮大な前振りでしたね。ご苦労様。
 
出勤しただけでニュースになるなんて、小保方さんだけだよ。
 
中学性が覚醒剤打たれて乱暴されたニュースより大々的に扱われるなんてねw
 
--------------------------------------------------------
中学生に覚せい剤注射とわいせつ行為の容疑 韓国籍の男を逮捕
--------------------------------------------------------------