ビートたけし 集団的自衛権行使に反対姿勢 「貧しくとも憲法を守る平和な日本を~」笑

 30日、ビートたけしテレビ朝日ビートたけしのTVタックル」で、集団的自衛権について考えを示した。

 同番組では「ニッポン人の悩みを解決 お坊さんサミット」が開催され、日本の名僧侶たちが、現代人の悩みに答えるというコーナーを実施。「(正当防衛に当たる)集団的自衛権に正義はある?」というテーマを扱った。

 集団的自衛権の行使容認問題は、今最も国民の関心度が高い問題である。1日に閣議決定される集団的自衛権の行使容認をめぐり、30日に首相官邸前に市民が4万人集結し、大規模な抗議デモを実施。全国各地で反対集会が行われるなど、重要なテーマへと発展している。
 

 番組にゲスト出演した真言宗の増田俊康住職は、「三力加持(さんりきかじ)」という言葉を使い、「我々の宗派では、物事の願いとかが叶うときには3つの力が合わさらないといけないといっていて、自分の力、神仏の力、周りの力。3つの力が合わさってないといけない」とし、集団的自衛権の行使には「私はアリだと思います。権利ですから」と述べた。その心は「今のまんまだと自分は守ってもらいたいけど、人の事は…自分さえ良ければという感じがするので」と説き、「困っている人がいたら助ける権利をもらえるワケです」と考えを示した。

 そして、たけしはというと「日本人…、この間のブラジルのワールドカップでゴミをちゃんと片付けた見たときに、俺嬉しかったねぇ。ジャパニーズの姿見せたって感じあるね。やっぱり品とはアレじゃないかなって」と日本人の素晴らしさに感激し、「だから、お金で買えないってお袋によく言われたけど、品やなんかはお金で買うもんじゃないってのも必要かなって思う。
(一般的な年収より、月収が多いような人に言われても説得力ゼロ)
 
すると、国の平和を考えたときに、日米安保全部含めてやるよりは、貧しくとも憲法を守る平和な日本をみんなで頑張ってやるべきだと思う今日この頃」と照れくさそうに矛盾ががバレないように神妙に語ったた。

 たけしは以前から護憲派日本国憲法については、世界に誇れる平和憲法だと主張していた。
平和憲法=正当防衛禁止憲法

 しかし、1日の午前中にも首相官邸前で市民の抗議が続く中、自民党公明党の両党は、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定案について正式に合意。
 たけしと市民の声は安倍晋三首相には届かなかったようだ。
ソース(リアルライブ) http://npn.co.jp/article/detail/01415639/
--------------------------------------------------------------------------
 
たけしはチョン公の手先だったか

とっとと帰れよ
--------------------------------------------
 
憲法9条を念仏のように唱えれば
バックマージンが入る仕掛けに取り込まれていた人々が
炙り出されるな~
 
------------------------------------------------
 
「日本はアメリカを守らないけど、アメリカは日本を守ってね」
そんなことに違和感を覚えない人が騒いでいますね
 
----------------------------------------------
 
 貧しいと好き勝手にやられ放題です。

つーか平和憲法とは、他国に取っての平和ってだけ。
保持する側に取っては、外患を招く自壊の扉。
そんなことさえ分からない人がエラソーにテレビで喋るな
 
---------------------------------------------------
 
フライデー襲撃事件

無抵抗の人間に消火器で殴りかかった奴が 日本人に無抵抗を勧めてるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




たけしって中国人みたいなやつだなwwwwwww
--------------------------------------------
 
消火器で集団暴行した芸人が平和を語るというギャグなんだな 

----------------------------------------------------
 
この世代は洗脳されているだけ。
洗脳だから、理屈は通じない。
オウム真理教の信者と同じ。
 
------------------------------
 
憲法九条の存在がシナチョンを増長させて日本の平和を脅かしてるんですがそれは?
 
------------------------------------------------------------
守るのは平和であって憲法じゃないぞ
憲法を守ることが平和を守ることにつながるという考えであったわけだが、
今は9条のせいで平和が脅かされてる
------------------------------------------------------------
ドンドン頭の悪い反日糞サヨがあぶり出されてくるな(笑)
--------------------------------------------------
 
 
 
 
平和憲法という呼称をそろそろやめようか
憲法さえ護持していれば平和だという勘違いが生じ危険だ
大体自国の憲法平和憲法と呼ぶということは
他国の憲法を戦争憲法と言ってるのと同じだ
 
---------------------------------------------------------
 
○ 正当防衛禁止憲法
 
 
-----------------------------------------------------------------
 
「平和な日本」って具体的に何なんだよ。

他国から脅されても、領土を取られても、ひたすら
謝ってその場をやる過ごすことか?
 
あと、世界に安全を脅かされる国があったとしても、
火の粉が被らないようにひたすら静かにする。
 
それって本当に平和なことなのか? 
それがたけしの言う品なんだな。
---------------------------------------------------------------